8月花組公演も予約完了!みわっちのお姿・・・この眼に留めて来ますっ!


by komimi777
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

酷道

内職やる気が出ない時は、いっそのことやらないでおこう~!!!
ってことで、久々にPC三昧です。
明日にはきっと内職やる気が出てることを祈ってます^^;

さて、酷道・・・yahooで特集してますが・・・。
今から2年前、2006年に酷道・・・通っていました。
ネットでは酷道で有名なR421・・・酷道と知らずに通ってました。

それは、うちの母を母の実家のある滋賀県の日野まで送っていき、
その日は日野祭りだったので、私達も午前中は日野祭りを楽しみ、
しかし、三女が迷子になったり、私が体力ダウンで、昼ごろには帰ることに。
ブルーメの丘で遊んで帰り~~と伯父がチケットをくれたのですが、
さすがに曳山をず~っと引っ張ってて、足もガクガク・・・。
これは無理だなぁ・・・ってことで、永源寺ダムを見て、名阪に出て
天理の実家に寄ってから大阪へ帰ろう~ってことになり、
何の迷いもなくR421を走ることにしました。
永源寺ダム。特になんの変哲もないダムでした。
日野川ダムの方が城の石垣とかもあって風情あったかもしれないけど・・^^;
そして、普通に車を走らせてました。確かに、国道なのに狭くなっていくし、
でも、そんなのは奈良に実家のある私達にしたら普通のことで・・・。
大阪から五條に抜ける道とかでも酷い道はありますからね・・・・^^;
でも、まさか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
あんなブロック出現とは・・・^^;それも2度もね・・・。
うちの車3ナンバーなんで、マジヤバイ!!!って思いましたが、
うちの旦那、それなりにテクニックあるのかないのか・・・・・・・
通れてしまいました。そのあとの渋滞でなかなか前に進めず、
ましてや3ナンバー同士はすれ違うのも無理な区間をスレスレに通し、
や~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
っと三重県側に出ることになりました。
そのあと、なぜかしまむらを見つけて嬉しくなって、早速自分の履いていた
ブーツがしんどくて、軽いサンダルかミュールを買ったのを覚えています。
旦那のスニーカーも買ったような^^;

でも、四国へ行ったときはもっと酷い道を通ってるし、最近は三重の八知の主人の
父の故郷へ行ったときもかなり酷い道(これは県道だとおもいますが)を
通ってるので、あれくらいでは酷道とは思えないかったのですが。
奈良はそれはそれは(南部の方ですけどね)酷い道が多いので・・・。
それなりに大阪でもありますしね・・・。
でも、酷道、興味深いですが、いっつもヒヤヒヤものです・・・生きた心地しません・・。
[PR]
by komimi777 | 2008-07-31 21:00 | 趣味

う~~ん・・・

まったく内職やる気が出ず困っています・・・^^;
春休みの時はイケイケでやる気満々だったのにな・・・。
やっぱり体調とかバイオリズムとか狂ってる?
暑いのも苦手だし、でもクーラーONしたら寒くて・・・除湿でも冷房除湿とかに
しないと子供達は暑いって言うし・・・^^;結局はあたしだけ寒い^^;
でも、ちょこっとはクーラー効いてる状態じゃないとちょっとつらいし・・・。
あぁ・・・いつになったらやる気出る???
[PR]
by komimi777 | 2008-07-31 18:57 | わたしごと

近況・・・

気がつけば、もう1ヶ月近くも放置でした・・・^^;
毎日忙しく、内職やら講演会やらで疲れが溜まったのか
風邪をひいてしまって・・・近頃冷風扇が欲しくてネットで探しています。
やっぱり、クーラーはしんどくなって・・・歳ですかね・・・^^;

今年はうちの愛車の4度目の車検です。もう9年なんですね~早いものだ・・・。
だけど、意外と乗ってない・・・まだ7万5千キロです。他のユーザーの方は
10万キロとかとっくに超えちゃってるし。でも、うちのアコゴン(CH9)は
そんなに調子が悪くもならず、(たまに変則おかしい時あるけど^^;)
自分達なりに大切に(オイル交換とか点検)してやってるとまぁまぁ調子良く
走ってくれてます。でも、車検の度に色々としてもらうことも多くはなってます。
前回はエンジンのエコパワークリーンっていうやつ(燃費向上も兼ねて)
今回はやっぱりオイルの滲みが発見されて、それをどうするかで迷ってます。
滲みを減らす方向だけにするか、修理してしまうかで・・・車検が通るかどうかで
変わってはくるんですけど・・・。
ディーラーの意見としてはそんなに金額張らないので修理しては?
みたいな言い方でしたけど。どっちにしても今後もまだ乗りたい車なので
大切にしてあげたいし・・・。そして、重大なパーツ交換がタイヤです。
うちのタイヤは扁平タイヤなので高いんです^^;悲しい^^;恐ろしい^^;
ASPEC dBがもうスリップサイン寸前なので、そろそろ交換を考えた方が・・・と言われてから
色々と探しました。今のタイヤはYOKOHAMAですが、主人はもうYOKOHAMAは
飽きた・・・とか言うしで、DUNLOPから考えようかと・・・。
ブリジストンはやっぱり高いしね・・・^^;ということで、ルマンのLM703か
ディレッツァDZ101にするかで迷ってました。金額的にも同じくらいだし。
コンフォート寄りで考えたらルマン、スポーツ寄りで考えたらディレッツァ。
主人の好みで決めました・・・ディレッツァに。ちょっと前にネットで頼んで、
今、うちの子供部屋にはタイヤ(225/40R18)4本が積まれています^^;
全く子供達は自分の部屋では遊べません・・・明後日まで我慢の子じゃ!
その前に、ホイールを洗ってあげないとねぇ・・・あまりにもブレーキダストが酷い^^;

今年は旅行もなしです。こんなにガソリンが高いと行けません・・・どこにも行けません。
さすがにハイオク仕様なので自分の首を締めるわけにはいきません。
ボーナスも少なかったし、車検でお金使うし、イベントはタイヤ交換と車検で終わりです。
もっともっと楽しみたいんだけどなぁ・・・車検とタイヤ交換・・・(あたしタイヤ交換付いて
行きたかったのに・・・無理みたい・・・ちょっとショックだ・・・はぁ・・・^^;
新品のタイヤを履いた愛車を眺めたかったのに・・・)
すばらしい盆休みです。家でゆ~っくりくつろいでみます。内職出来るかもしれんし・・。
といっても、天理の実家には帰りますけど・・^^;というわけで、内職はあんまり
出来ないのかもしれないです^^;

子供達は夏休みすっかりのんびりと過ごしています。
小1の次女は全部宿題も終わり(絵日記と一行日記とはみがきカレンダーは残っている)
これからの1ヶ月どうするんだろうか・・?
三女は遊びっぱなしでPCとゲーム三昧で目が悪くなりそうだし・・・。
長女は受験生なのに毎日遊び呆けている・・・ライブ行くとかで振りとか覚えて踊っている^^;
うちの子供たちはどうしたものか・・・・親としては悩む^^;

まぁ、そんなこんなで夫婦はのんびり日曜日の夜、2人で映画を観に行ってます。
2週続けて行ってきました・・・movixに(もうちょっと子供のこと考えろって?)
花より男子ファイナルとクライマーズ・ハイ。まぁ、どっちもそれなりには
楽しめたけど、もっと泣くような感動モノを観たい。クライマーズ・ハイは
ちょっと期待してたものと違ったなぁ・・・消化不良って感じ。
次は何を観に行こうか・・・movixクラブなるものに入会したので、
(早く入会しとけば良かったのに^^;)張り切ってネットで予約とかしてます。

そういえば、夏休み始まってすぐの土曜日、うちの妹と子供達がお泊りに来ました。
うちの子たちもむっちゃ喜んでたのに、日曜日に妹の旦那が朝早くに迎えに来たので
帰ってしまったのがちょっとショックだったみたい。
でも、その日、天理の実家に久しぶりに帰ったので子供達はなんとか機嫌なおしたけど。
毎日のプール開放も終わったし・・・次女はこれからいっぱいパパと一緒にプールへ
行くことを毎日お願いしています。
[PR]
by komimi777 | 2008-07-31 12:47 | わたしごと

レザーコード

散々ヘンプの紐を買いたおしたのに、旦那のために~~!!!
みたいに思って、レザーコードでブレスレットを作ってあげたくなっています。
でも、今の時期には暑いかもしれないけど。
ゴールドピューターとレザーコードってとっても似合うし。
冬には絶対に作ってあげようって思ってますが、きっと早く欲しいんだろうな。
欲しいって?もちろん、レザーコードとゴールドピューター。編み方はヘンプの
基礎をわかってたら大丈夫みたいだし。上級になったらヘンプも上手に組み合わせて
作っていけたらなぁ~って思ってます。
早く本とか欲しいな。一応、レザーコードの基礎もわかってないとね!
[PR]
by komimi777 | 2008-07-03 22:51 | 趣味