8月花組公演も予約完了!みわっちのお姿・・・この眼に留めて来ますっ!


by komimi777
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

運動会予行練習

今日はあいにくの雨模様でしたが、幼稚園の運動会予行練習でした。
わたしは会長という立場では始めての予行でしたが、
昨年と比べて雨だし、寒いし^^;なかなか子ども達もしんどかったのではないか?
と思う予行練習でした。

園長先生と主任先生が代わってはじめての運動会。
役員も昨年から残ったのが私を含めて5人いてますが、
実際、運動会で一番しんどいのは準備係の人。
昨年は私は準備でしたが、とても楽しかったと記憶してます・・・でも、今年はみんな文句が
多すぎかも・・・って思ったり・・・^^;まぁ、先生と詰める部分がスムーズにいってなかったり、
色々と文句もあるだろうけど^^;会長という立場でその文句をいい方向へ持っていこうと
思ってます^^;やっぱり人をまとめるのって難しいわ^^;
[PR]
by komimi777 | 2008-09-30 18:35 | 幼稚園

2学期が始まりました

幼稚園・小学校・中学校とうちは3人の娘がバラバラの学校なので
とっても大変^^;来春になれば小学校と高校だけになるのでラクになるなぁ~

さて、イベントいっぱいの2学期が始まりました。
小学校は校舎の新築で運動会は6月にあったので、イベントは幼稚園がほとんどです。

中学校の運動会は幼稚園と被ってしまっていて、この3年間、長女には悪いのですが、
全く見れてない状態^^;午後からの大縄跳びとかしか見れなくて^^;
今年は3年なので、ダンスとかもあるのに、やっぱりどうしても見れない^^;
幼稚園のPTA会長をしているため、抜けるわけにもいかないし・・・^^;

幼稚園の園児は一生懸命毎日毎日短い時間で集中して運動会の練習をしています。
うちの三女も苦手だった鉄棒も克服して、今ではバンバン回ってるらしいです^^
バス通園になったので、あんまり三女の園での様子も見れないのですが、
PTAのある日はちょこっと見たりしてます。でも、まだ鉄棒をしている姿は見てない^^;
早くみたいな・・・しばらく台風で外遊びも出来ないし、園児もホールとお部屋で
運動会の練習になるんだろうなぁ・・・。

さて、昨日、長女は無断早退をしてきました。
中3にもなって、頭ごなしに怒るのもどうかと思って、話を聞いてみました。
彼女なりに色々と言い分はあるんだろうけど、担任の先生が30分後くらいに
うちへやってきました(その直前に電話ありました・・・^^;)
ちょっと感情的になる先生で、初めはノータッチにしようと思ってたんですが、
先生と長女の話を聞いてるとケンカになりそうな感じもしたので、私もちょっと話に
入って・・・収めようとしましたが・・・1時間くらい話して、根源の友達2人とうちの長女と
話し合いをしようということになりました。これで一件落着?木曜日に何か進展が
あるだろうと思っています。仲直りとか、そんな風に思わないで、自分の思っていることを
率直に話せばいいと思う・・・って私は言ったんだけど・・・。
まぁ・・・女って独特のものがあるし・・・それが嫌っていう長女の気持ちは私が一番
わかってるしね~あたしはホントに群れるの嫌いだからなぁ・・・完全に私の血ひいた?

そして、今日は三女が口にタオルを当てて帰ってきました^^;大丈夫?
バスの先生は担任の先生ではないので、ちょこっと説明しただけで終わったのだけど、
担任の先生から電話ありました・・・・昨日もちょっと三女と今日ゴツンさせられた男の子と
イザコザあったらしく^^;まぁ・・・三女が言ってることが正しいのに、違う男の子の
お友達が三女が悪い~~みたいになったらしく、三女は泣いて叩いたらしい・・・^^;
で、今日もちょっとイザコザがあって、その男の子の後頭部が三女の口にゴツンと
当たったらしい・・・かなり痛かったらしくて・・・^^;三女のテンションがかなり低かったです^^;
まぁ、いろんなことがあって成長するのだからね。いいと思ってます。

PTAの実行委員会、バザーの景品も決めて幼稚園に到着、バザーで売るプリン石鹸も
何とか作業終了。バザーチケットやゲームのことや運動会の保護者競技の内容も
決めなきゃいけないことも決めました。あとは着々と作業をしていくだけです。
来月5日は運動会。私も今からあいさつ文考えなきゃ!

そうそう、次女のこと・・・明日は遠足なのに・・・なんとなく無理そうな感じが・・・^^;
一応両方の用意をして持たせるつもりです。荷持多いけどね・・。
最近、連絡帳で学校の様子を書いてきます。いろんなお友達を遊んでいるみたいだけど、
やっぱり同じマンションのお友達が一番仲良しみたい^^
三女も次女の一番仲良しのお友達の妹と一番の仲良しなので良かったな~^^
三女も次女の一番仲良しのお友達の妹も来春小学校入学♪
幼稚園も同じでクラスも同じだし、小学校も同じクラスかな~?
[PR]
by komimi777 | 2008-09-17 18:18 | わたしごと
イージーファイバー・・・これって便秘にいいんですってね。
でも、基本的に便秘ではないけど、最近いまいち・・・って感じなので
頼んでしまいました^^

約1ヶ月試せるので期待しています^^
[PR]
by komimi777 | 2008-09-02 17:04 | モラタメ
今日は久しぶりにモラタメで頼んでしまいました^^
UCCの「UCC Café Bruno (カフェブルーノ)無糖」

うちの旦那は缶コーヒーは無糖しか飲まなくて、でもミルク入りとか好きだったり
するのになかなかそういった製品ってない・・・。
ジョージアで出たのもちょっとの間飲んでたけど、なんか薄い・・・とか。
今回のはどんなのかちょっと期待してます。
UCCのBLACK無糖は旦那のお気に入りなんです^^
[PR]
by komimi777 | 2008-09-02 17:01 | モラタメ