8月花組公演も予約完了!みわっちのお姿・・・この眼に留めて来ますっ!


by komimi777
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

夜の8時から実行委員8人で最寄り駅から歩いて5分の場所にある、
居酒屋さん(和風の鳥料理が美味しい居酒屋さんです^^)で忘年会を
してきました^^
うるさいうるさい、よう喋るよう喋る・・・おまけによう食べてよう飲んで・・・^^;
まぁ、あたしが1番?いやいや2番目くらいにうるさかったのかしら・・・?
それはともかくとして、結局、2次会にカラオケへ行こうって言ってたのに、
予定は8時~10時までの飲み会で、11時くらいからカラオケへ行こうって
なってたのに・・・実際は1次会のところですっかり居座ってしまい、
1時前までいました^^;すいません^^;

結局はカラオケはおじゃんになってしまい^^;
そして、役員の旦那さんとうちの旦那とでほかのメンバーを送っていくことに。
夜中にも関わらず、辛抱強くお店まで来てもらい、そして送っていってくれた
Sさんの旦那さん、そしてうちのパパに多大な感謝を表したいと思います。
ありがとうございました^^
次回は新年会、今回来てなかったメンバーも一緒にしたいな・・・ということなんですが、
本当に次回も行っていいよ!って言ってくれる旦那さんはいてるんでしょうか・・・・?
うちの旦那はもちろんOKって言ってくれますが・・・^^

ではでは、みなさま、良いお正月をお迎えくださいませ^^
[PR]
by komimi777 | 2008-12-29 21:29 | わたしごと
モラタメで久々にモラえました^^
しゃぶしゃぶのごまだれ・・・ごまぞう・・・。
正月の鍋料理の時に重宝しそう~!!
まぁ、うちではしませんが・・・。
すべて実家で食べさせてもらうので(両方の^^;)
持参して使って、残ったら次の実家へ持っていくという訳です^^;
どんな味なのか、今から楽しみぃ~^^


[PR]
by komimi777 | 2008-12-26 13:31 | モラタメ

2009年福袋~IP~

今日ショップから電話があって、26日~お引渡しです~^^ということで、
今からワクワクでっす^^
26日から3日間、IPのショップのセールもあるし、買い物しすぎないように、
見に行ってこようと思ってます^^

そろそろメゾピアノは卒業して、IP一筋で行ってもらいたい次女であります^^
(やっぱりメゾは魅力的なんだろうなぁ~)

b0035066_20141844.jpg
[PR]
by komimi777 | 2008-12-24 20:14 | 子供たち
2000年生まれの次女のランドセル、半かぶせタイプの物を本人の意見を聞かずに
購入し(あかちゃんホンポの移転セールで格安だったもので^^;)
入学したての5月までは何とか使ってくれてたけども、みんなと一緒じゃなきゃ嫌っていう
小市民な次女の性格が災いし、今では8歳上の長女のお下がりランドセルを持っていく
有様。おしゃれで他人と違うくて、で、格安!の3拍子揃った半かぶせのランドセル・・・。
このまま置いておくのももったいないけど、来春小1の三女の欲しいランドセルは
黄色のランドセルがいいと言い出した。
もちろん、新品のランドセルを買ってあげるに決まってる・・・。
でも、家族の意見は水色なんだってば!そうだ!!!黄色に飽きるであろう高学年用に
次女のランドセルはスペアで置いておこう!!!

次女の今使っているランドセルは長女のものなので、
オークションで安く手に入ったら買い換えてあげたい!!!もちろん次女の好みのもの。
もうあたしはホントに親ばかです^^;ホント承知しております。旦那にも呆れられております。

最近はみんな高いランドセルを買ってもらってますよね。
うちの長女のランドセルは1万円くらいのものでした。(現在中3)
でも、8才下の妹が使えるくらい綺麗な状態。
そういうのって、4万5万するランドセルでもきちんと使わなかったらダメになるし、
1万円のランドセルでもきちんと使えば綺麗な状態で6年間を終えることが出来ますよね。
だから、私は高いランドセルは買わないことにしています。
もちろん、私や主人の親がランドセル代ってお金をくれます。3万づつもらえば
6万円です。そのお金で今年の3月に次女と三女の勉強机を購入しました。
次女のために購入したランドセルは5000円でした。今は使ってもらえないけど^^;

来春は長女の高校入学があるので、三女のランドセルに何万もかけてられない。
なので、1万以内で考えてます。次女のランドセルもオークションで1万位で購入
出来たらラッキーですよね。世間一般1人の子のランドセルの代金が最近は3万以上に
なるでしょうが、うちは世間一般1人の子のランドセル代で3人分くらいと考えています。
丁寧に使えば、金額も関係ないと思います。だって、ランドセルは全て手作業で
作られていますものね。

そして、3人の子のランドセル、4個になるのでしょうが・・・
海外の子ども達に使ってもらえるように、何年後かには送りたいと思っています。
[PR]
by komimi777 | 2008-12-24 15:15 | 子供たち

クリスマスイヴイヴ

24日が日曜日でなかったらたいがい23日のイヴイヴにイベントを行ってしまう方も
多いのではないでしょうか?まぁ、うちもそうなんですが・・・。
でも、子ども達にサンタさんが持ってきてくれるプレゼントはもちろん、24日の夜中なんですけど^^;
昨夜は、なんだかんだと食べました。
寿司・チキン・ケーキ・ピザ。寿司以外がはカロリーが高い^^;
おまけに私はビールを飲まないといられない^^;

ケーキは今日、私が自分で手作りするので、ホールは買いませんでした。
さぁ、ちょこっとやりだそうかな~~

More
[PR]
by komimi777 | 2008-12-24 10:46 | イベント

こんなところで・・・

12月9日は結婚記念日でした^^
もう満8年。早いものです。今でも仲良し夫婦ですが、ず~っと仲良しでいたいです^^

結婚記念日は平日だったので、主人がシャノワールでケーキを買ってきてくれました^^
もちろんそういう小さいことがとっても嬉しいんですが・・・!

たまにはこんなところで夫婦2人で食事したいです^^
夜中にラーメンとかはしょっちゅうあるんだけどね^^

わたしの行きたいお店

夜景も綺麗だし、でも片田舎で・・・。今日あたり下見に行って来よう!

More
[PR]
by komimi777 | 2008-12-22 16:13 | わたしごと
幼稚園実行委員の忘年会を企画しました^^
呑み助の私にはとてもうれしい企画^^
火曜日には揃うメンバーもわかるし、予約します^^

ちょっと前に、クリアアサヒ1ケース当たりました^^
しばらく遠のいていた懸賞ですが、たまたま送ったのが当選しました^^
ちょっとの間ビールを断っていたので、また誘惑に駆られて1日2本くらい
飲んでしまいます^^;やばい^^;

最近、仲良し実行委員5人組でおそろのタフマグ買いました^^
みんなそれぞれ色違いです^^
着せ替えが出来るので、私はお気に入りのPちゃんのイラストを入れてます^^
みんなそれぞれ好きなアーティストやキャラのものを入れて楽しんでます^^

b0035066_2247042.jpg


11月23日、次女の七五三を天理の実家でしました^^
いつも通りに石上神宮でしました^^祝日だったので結構な人だったんですが、
何だか楽しかったです^^次女の着物姿も可愛かった~♪
三女はお気に入りのメゾピアノの洋服ご満悦でした^^


その同じ日、実家の近所のイオンで携帯の機種変してきました^^
とても格安に^^今まで使っていたW51Sは長女に譲って^^
私はW62Tに変更。でも、どっちが使いやすいかっていえば、W51Sの方が
いいかも。

b0035066_23143659.jpg



最近更新もしてなく、ネタもそんなに多いわけではないのですが、
それなりにあるもんですね。
ちょこっと前、近所のインナープレスの店に行った時、福袋の予約出来ますよ~♪
と店員のお姉ちゃんに言われて、すっかり忘れていた福袋の予約にありつけました。
最近、次女はKLCかインナープレス・メゾピアノの洋服を好んで着ています。
三女はMINI-KとKLC。たまにメゾ着てますが^^;
福袋の予約も日々の忙しさに忘れてたのですが、よかったです^^
クリスマス頃に連絡くるので、楽しみです^^

昨日、カットに行ってきました^^
ずっとロングで巻き巻きだったんですが、もう飽きた^^
久々にショートにしてすっきりしました^^
シングル時代はずっとショートだったので、その頃を思い出してました^^
あぁ・・・若い頃はいいな・・・・。

今日の早朝、F1の総集編を見てました。
そうしたら、私の夢の中に中嶋一貴が出てきました。
むっちゃ嬉しくて、旦那に言ったけど、中味は言えませんでした^^
あぁ・・・とても幸せ~~^^これだけは死んでも言っちゃいけないわ!!!
b0035066_2315432.jpg
[PR]
by komimi777 | 2008-12-21 22:59 | わたしごと

もうすぐクリスマス^^

チビ2人のクリスマスプレゼントはお気に入りメゾピアノのグッズ。
長女と2人で選んできました^^
気に入ってくれたらいいな^^

b0035066_1551655.jpg


長女には色々と最近買い物をしてるので、サンタさんからのプレゼントはなく、
gigabeat・ラヴィーンのポスター・白のコートなどなど・・・
最近長女にもチビ2人にも買ってあげすぎなんだけど^^;

でも、それなりに活用してくれてるので嬉しい母です^^

b0035066_22333160.jpg


そういえば・・・今日コジマでブリのDVD買いました^^それも2枚も。
やっぱりデビュー時は可愛かったな^^

b0035066_22402639.jpg


b0035066_22411470.jpg


最近ガスト好きの我が家。ここ2ヶ月だけで何回行ってるか・・・^^;
10回くらい行ってます^^昼とかでも三女と2人で行ったりするので^^;
朝のモーニング時間はママ友と行くしね^^
3学期なったらまたママ友と一緒に行こう~~っと!!
(幼稚園のバスの時間が早くてランチにはなかなか行きにくい^^;)
[PR]
by komimi777 | 2008-12-21 22:41 | イベント

次女の個人懇談会

次女の懇談会がありました。長女の懇談が立て続けに2回あったし、
三女の懇談もあったりで、11月後半から12月前半にかけて4回学校園へ
出向くことになってました。

次女は相変わらず学校で泣いてるそうです・・・が、やはりメキメキと成長した面もあり、
担任の先生もベタ誉めでした^^
本読みや日直の仕事、答えを言う時の声、校長室へ行っての本読みなど、
色々と次女は日々成長してるようです^^
また、彼女は字も上手く、図工もとても得意なので、先生はそういう面を
もっともっと伸ばしてあげてくださいっておっしゃってました。

しかし、クラスのある1人の男の子にいっつもいたずらされる次女。
毎日泣いてるそうですが、次女はその男の子の悪口は絶対に言わない。
その子にも良いところがあるねん!っていう次女。
嫌なことをされたら泣くくせに、なんでかばう?って感じだけど^^;
でも、それが子どもの純粋な気持ちなんでしょうね。

1年生の2学期ももう2日。3学期ももっともっと成長してほしいな・・って思います。
[PR]
by komimi777 | 2008-12-21 22:38 | 小学校

親孝行プレイ

うちのチビ2人にとても人気のあるTV番組が終了しました。
もちろん、そのブームを起こしたのは私ですが・・・・・^^;
親孝行プレイ
安田さんも、要潤さんも、たくみくんも、とってもいい味出してます^^
DVDに録ってエンドレスで見てるうちのチビ2人・・・・。
すっかり覚えてますよ・・・・^^;
そのある回でジェンガしてたんですが・・・今日買わされました^^;
ちなみに純粋ジェンガではなく、unoのジェンガバージョンのものにしましたが^^;

b0035066_22285489.jpg
[PR]
by komimi777 | 2008-12-21 22:28 | 子供たち