8月花組公演も予約完了!みわっちのお姿・・・この眼に留めて来ますっ!


by komimi777
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

昨年度も、このくらいの時期にやり始めたよな・・・文集作り・・・。
と、1年前のことは全く思い出せないのですが、なんとか今日から卒園文集作り、
取り掛かりました。
まさか、1年前の私は、自分が来年度の会長になっているなんて思いもよらず・・・。
確かに、しんどいこといっぱいありました・・・が、あともう少し。
なんとか乗り切って、インフルエンザにだけはかからないようにして、
卒園文集を作り終えたいと思います。

今日、長女、私立の出願日。
何とか頑張って受かってくれ!!!

明日は旗当番の日。結構しんどい・・・・^^;

あまりの日の経ち方が早い^^;こんなに早いと、あっという間に3月が来るではないか!!!
BLOGもほったらかし・・・・。来年度は頑張って更新しようと、心に誓う母です。
[PR]
by komimi777 | 2009-01-27 21:46 | 幼稚園

お年玉で・・・・

昨日、すべてのお年玉を回収し終えた我が家の子ども達・・・・。
自分の好きなDSやPS2のソフトを買いに古本市場へ直行したのでした^^;

まずは長女・・・・
b0035066_15114672.jpg

女の子が何故に・・・・?ってなソフトですが・・・
もう1本あって、それはDSのマジバケの箱なしソフト・・・価格294円・・・格安どころか
激安!!!即買いでした^^

そして次女と三女・・・買ったのは次女ですが・・・・
たまごっちきらきらおみせっち♪可愛いソフトです^^次女は三女に貸してあげるそうです^^
(おい森は次女が年末に買ったものです^^)
b0035066_15141343.jpg


そしてそして、三女は自分のお年玉全額でDSiを購入しました^^
(DSLiteは次女のものです^^)
b0035066_15152236.jpg

b0035066_15153860.jpg


あぁ・・・どんどん任天堂に侵食されていく我が家です^^;
[PR]
by komimi777 | 2009-01-05 15:16 | 子供たち
長女の受ける私学の願書をもらいに行ってきました。
もちろん、年内だったんですが・・・^^;
今は個人個人でもらいに行くんですね^^;何だかびっくりしました。
でも、ドキドキとかもなく、(私も一緒に車で行ってきました^^;)
普通にいただいてきました^^さて、年明けには受験料支払いとか色々あるけど、
その前に長女も勉強しろよ・・・ってな感じですかね・・・^^;
自分の受験の時よりもきっと死ぬような思いをするであろう小心者の母です^^;トホホ^^;
[PR]
by komimi777 | 2009-01-02 16:02 | 子供たち

お正月

みなさん、よいお正月をお迎えでしょうか?
2009年、私だけは喪中でございます。なので、新年の挨拶は控えさせていただきます。

といいながらも、初詣?というか、成田山での新年の車のご祈祷だけは行ってきました。
毎年していると、しなくなってしまう・・・ってことはなくなってしまいそうですね。
しなかったら気持ちが悪いっていうか・・・・。
まぁ、恒例ってことで・・・・。

新年早々、ランドセル(次女の)オークションで落札しました。
格安でした^^次女の本当に好きな色ではなかったんですが、
でも、まぁ、長女のお下がり(この経緯についてはここ
よりは断然数倍いいらしく・・・^^まぁ、ひと段落です^^良かった良かった^^

うちの母親の故郷の滋賀は今大雪だそうです。
おばあちゃんからお年玉を言付かっているというので、電話しました。
大雪って・・・・2月に法事で滋賀に行くのですが、昨年のおじいちゃんの葬儀の時も
大雪でした。なので、チェーンを急遽滋賀で買ったのですが、それをまた積んでいかなくちゃ!
2月もまた大雪なのかなぁ・・・・?
まぁ、とにもかくにも、法事で近江牛を堪能出来るの楽しみ^^

すっかり寝正月でお腹もすかないんですが・・・ビールもそんなに欲しいわけでもなく、
今年の正月はま~~ったりと過ぎてます。
でも、これから実家へ帰らないと^^

そういえば、年末、4年になる我が家の大掃除をしました。そうしたら、出てくる出てくる・・・
いらないものが・・・。服はリサイクルショップに売りに行ってもらい・・・
でも、ゴミの収集が29日でおしまい・・・そんなん、は・早すぎない?
仕方なく、4日のゴミの門が開くまで家で保管^^;まぁ、生ゴミじゃないからいいけどね^^
生ゴミは基本的には出ません・・・うちはディスポーザー付いてます^^(自慢かえ?)

子ども部屋も改装、とっても子ども部屋らしくなりました^^(ちとロマンティック?)
今までは普通のオレンジのカーテンでしたが、カフェカーテンに付け替え、
明るくなり、机も今まではリビング横の和室に2台並べて置いてましたが、
新年から気持ち新たに、三女の小学校入学もあるので、子ども部屋に2台並べて
置くことにしました。でも、しばらくは、三女の宿題はリビングでさせようと思ってます。
リビングもすっかり模様替え、今まではダイニングでご飯は食べてなかったんですが、
今年からは心機一転、ダイニングでご飯を食べるように、ダイニングテーブルも
ちゃんとセットし、リビングはソファをセット、今までのグダグダは卒業しました^^
これでいつでもお客様OKです^^(って・・・今までも関係なくお客来てたよ^^;)

というわけで、それなりに心機一転、そういえば、今までGCで頑張ってきた私・・いや、我が家、
子ども達の熱烈な買え買えコールに負け、DSLiteと、wii、購入しました。
b0035066_15203499.jpg

b0035066_1521592.jpg


びっくりです。うちは今、GCは忘れられています・・・。でも、6年以上にもなるGCの活躍、
ご苦労様でした。すっかり元取れました^^しかし、コントローラーの不調にも悩み、
任天堂にもコントローラーおかしい!って何回も送り、新品に交換してもらってもおかしいとか、
色々あったけど、それなりに楽しめたGCでした。マリオパーティは4~7まで全部持ってます!
なので、wiiはマリオパーティ買いませんよ・・・・。(多分今だけか???)
・・・だって、たいがい同じような内容だよねぇ・・・・^^;

wiiポイントにてスーパーマリオブラザーズとか、往年の懐かしソフトも遊べるし^^
早速コンビニで買って遊びたいぞっ!・・・・あぁ・・・でも実家行かないとな・・・。
旦那が熱出してるのに今から寒い中大丈夫か?心配やねんけど^^;
[PR]
by komimi777 | 2009-01-02 13:02 | 季節