8月花組公演も予約完了!みわっちのお姿・・・この眼に留めて来ますっ!


by komimi777
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

公立前期受験・・・終了

ようやく、前期の受験が終わりました。
本命の高校の倍率もそれなりに高かったのですが、あと4日後の3月3日が合格発表です。
親としては、やはりドキドキしてます・・・・。
その日は忙しく、午前中はようちえんの総会、午後からは小学校の音楽発表会、
でも、2時から高校の合格発表。仕方なく、次女の音楽発表会はママ友にビデオダビング頼んで、
長女の発表に走ってこようと思ってます。
三女も自転車に乗っけて・・・。運命の日まであともう少し・・・。
[PR]
by komimi777 | 2009-02-27 10:15 | 中学校

法事

1日、滋賀までおじいちゃんの1周忌の法事へ行ってきました。
法事って始めてだったので、事前に色々と調べたりもして・・・。
でも、親戚が集まるのって、昨年も通夜・葬儀と、従姉妹の結婚式と、
なんだかんだと集まったり。今年も早々と集まって、結構うれしかったな。

でも、おじいちゃんが亡くなってからおばあちゃんはどうなのか心配したけど、
意外と元気にしてて、おじいちゃんのお仏壇に向かって色々と話したりしてるって。
何だか心温まるって感じで、ちょっとだけホッとしました。

家で総勢40名程の親戚が集まり、それから近所の肉のおかざきさんへ・・・。
もちろん、お寺さんも一緒に。
近江牛にお腹も満腹^^こんなの滅多に食べれない^^
ちなみに、前回肉のおかざきさんへ行ったのは・・・おじいちゃんの米寿の時でした^^
その時も美味しい近江牛に舌鼓^^今回も美味しかったよ^^ありがと^^おじいちゃん^^

行きも帰りもR307で行きましたが、順調に往復共に2時間ちょっとでした。
意外と早かった^^
[PR]
by komimi777 | 2009-02-14 21:29 | 家族

買い物地獄

最近、内職が暇なことに託けて・・・(お財布はピンチなくせに・・・)
ネットで通販ばっかりしているわたくしめです・・・^^;

とにかく、バッグが欲しくて、ななめ掛けのポーチが欲しくて。
ず~っと買おう買おうと思ってたWA&CO。だって、SALE時はとにかく安いっ!
今回、5個も買ってしまいました!!!でも、お値段はきっと普通のバッグ1個分くらいでは
ないのかな?ポーチ系を3個、トート系を2個。
また、更新されてて、白系のものが出てて、これもきっと3個ほど買うのでは・・・?
と思ってるんだけど^^;買いすぎ???これって買い物地獄かも・・・。
とにかく、白系は(ラメ系なので)もうちょっと考えてからにしようかな・・・。

次はチビたちの洋服・・・

More
[PR]
by komimi777 | 2009-02-14 21:17 | わたしごと

長女私立受験合格発表

ようやく・・・長女の私立の試験が10日に終わり・・・
またドキドキの日々でしたが、昨日は主人が風邪でダウン・・・
長女は友達と遊びに行ったりで、私もドキドキってわけでなく、
なんとなく祝日を過ごしたのですが、高校のHPに受験番号が載る時間がわからず・・・
何回もHPのぞいたりもしたんですが・・・・とうとう!発表!の時間になってました。

ず~~っと長女の番号を探しながら・・・・ないやん!ないやん!
確かに・・・違う科を探してた私・・・・
あ~~~焦った!!!!!
そして、気を取りなおし、長女の番号を探す・・・・ず~~っと見る・・・・
や~~~~~あった~~~~!!!!!そんなに喜ぶものか???
自分の時よりも嬉しかったのは確かで。
でも、本命は公立なんだし・・・って感じで長女はちょっと安心したかな?って態度で
自分の部屋へ去って行った・・・って感じです。

今日、速達で合格発表の通知が届きました。
やっぱり、それを見たほうがじ~~んって感じですね。
とりあえず、併願なので、公立頑張ってくれ!”!!って感じです^^

でも、一安心!!良かった良かった^^
[PR]
by komimi777 | 2009-02-12 21:02 | 子供たち