8月花組公演も予約完了!みわっちのお姿・・・この眼に留めて来ますっ!


by komimi777
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

最近食べたいもの・・・

唐突に・・・高校時代によく梅田のハーゲンダッツで食べたスイスアーモンドバニラが食べたくなった。
今はもうないんだねぇ・・・いつ廃盤になったのかもわからないほど、長期間ハーゲンダッツは
ショップでは食べてない・・・^^;高校時代はパイントで買って帰ってショップで友達と食べて・・・
むちゃしてたけど、最近はそんな高級なアイスはほとんど買わない。
たま~に近所にサーティワンがあるから行こうか~?とか思うけど・・・^^
あっ、そういえばこれも高校時代、旧にじのまち現ナンバウォークのサーティワンよく行ったな~
チョコミントが好きやったけど、あれは誰も美味しいとは言ってはくれず・・・^^;
誰も「ひとくちちょ~だい!」って言ってこないから嬉しかったけど、ちょっと寂しかったな^^;
ってな感じで、もうちょっとしたらアイスクリームの日やね~土曜日ですごい混雑なんやろうけど、
チビたち連れて募金しに行くがてらにアイス貰って来ます~^^楽しみ^^
[PR]
by komimi777 | 2009-04-28 17:58 | わたしごと

決意

誘ってもらってた仕事を断ることにしました。
やはり、家族関係を壊してまでしたい仕事でもないというのがひとつ。
そして、いつも私達家族を応援してくれているうちの母の大反対。
これが決定打に。迷っていた自分の気持ちを決意させてくれた母の言葉でした。


実際、その仕事に向いているとは言えない私の性格や(明るく見えても実際は根暗とか、すっごい根は真面目とか)
子ども達との時間を犠牲にしてしまうことなど・・・。
たくさんのネックがあったので、断る時にもきちんと説明出来るかはわかんないけど、
自分の思っていることをはっきりと言おうって思っています。

それと同時に、福祉の勉強をしようと思っています。
ケアマネージャー、社会福祉士の資格を取りたいとか、
いろいろと理想はありますが・・・・。
とりあえずは資料を取り寄せます。
それも仕事を断る理由のひとつですね。
やっぱり、いつまでも勉強は続けていきたいので。
大学に行けなかったので、夜間の大学も考えたりもしたんですが、
今はちょっと子どももまだ小さいし、それよりも資格を取ることを重点に考えていこうと思ってます。

でも、いつかは夜間でもいいので大学行きたいな・・・。
[PR]
by komimi777 | 2009-04-23 18:05 | わたしごと

高校&小学校 PTA役員

高校と小学校のPTAの役員(小学校は委員)を今期、引き受けました。
高校も小学校もしないで通せばいいのだろうけど、
幼稚園で役員に没頭していたのに、急にあの忙しさから開放されてしまっては
自分の抜け殻状態が酷いものになるのもわかっていたので。。。
現時点でも充分抜け殻状態ですが。

まぁ、年に高校は6回、小学校も6回ほどの役員会(委員会)と、小学校は社会見学も
あるらしくて・・・。
まぁ、実際、今誘ってもらっている仕事はフルタイムなので、昼間の活動は出来るのか
微妙ですが、とりあえず、引き受けたからには頑張ります。
といっても、たいしたことないですよね・・・幼稚園に比べれば。

20日は小学校の参観・懇談会が1年生が午前中、2年生以上が午後からと
うちはぶっ通しで行かないといけなくて・・・^^;
体力が持つか・・・大丈夫かな・・・^^;

今誘ってもらっている仕事、でも、やっぱり自分には無理なんじゃないかな~っていう不安と、
4時間くらいのパートで充分って思ってる自分と葛藤しています。
やっぱり、フルタイムで働くのって大変だしね~。
子ども達のことを考えると、自分のペースもまだ今は手探りだし、
午前中のパートでも探しに行こうかな~って思ってたりもします。

今は悩んで悩んで試行錯誤しています。
ただ、相変わらず内職はしていますが、どうも抜け殻状態が酷くて
全然進まず^^;やっぱり、子ども達が学校へ行ってる間に内職するのが
一番いいのかな・・・。でも、そんなに時給に換算したら良くないんだけど、
なかなか辞めるとかって言いにくいしな~午前中のパートやったら
内職も続けてあげれるしな・・・とか。
ホント、葛藤の日々です。
[PR]
by komimi777 | 2009-04-16 16:54 | わたしごと
行って来ました~!新生鈴鹿のOPイベント!!!
昨日は鈴鹿まで家族で一貴に会いに(もしかして私だけ?)行って来ました^^
本人に会えたのは本当に嬉しかった~^^
F1も開幕し、2戦終わったところでブラウンGPの一人がちですが・・。
中嶋一貴・中嶋悟親子、そして鈴木あぐりさんもお見えになってましたよ^^

昔懐かしいF1マシンのデモ走行もされて、ドキドキワクワクでした^^

結構たくさんのイベントがあったので、今書ききれないんだけど・・・(時間がない^^;)
とりあえず、私も一貴と握手したかったよ~!!!
あぁ・・・Vの席なんて高くて座れないから座っちゃお!とかって思って座ってたのがいけなかった!!
あたしもピットの方にいたら・・・^^;なんて思っても、まぁ・・・・子ども連れだしねぇ・・・。

10月は金曜日から主人に早くから鈴鹿へ乗り込んでもらって、色々と頑張っていただかないと!!!

とりあえず、また更新します。
[PR]
by komimi777 | 2009-04-13 17:02 | イベント

入園式に出席

前年度PTA実行委員会会長として、幼稚園の入園式に出席しました。
可愛い年少さんたちと、新しく入った年長さんの可愛い姿に癒されました。

来賓挨拶では、あんまりしゃべらないでおこう~って思ってたのに、
結局はしゃべってしまったけど、子供たちはきちんと聞いてくれてました。

入園式後、絵本室で出席した実行委員の子とおしゃべりタイム。
先生が出してくれたコーヒーとお菓子をむさぼり、おなかいっぱいになったのに、
園長先生がまたお茶とお菓子を出してくれて一緒に喋って・・・またお腹いっぱいになって・・・。

でも、すっごい楽しかったです。もう幼稚園の実行委員は出来ないけど、
本当にいい思い出を作れました。ありがとう、幼稚園。

すっごく大好きな幼稚園でした。先生も大好きだし^^
私の相思相愛の先生も、移動はなく、いつでも遊びにいけるわ^^って安心したし。
心配で前日くらいに携帯に電話して確かめたくらい心配だった~!

今度は27日に幼稚園へ行きます^^もう遊びに行く感覚だけど、引継ぎ会です。
働きに出ても、幼稚園の行事には顔を出したいな^^
[PR]
by komimi777 | 2009-04-11 15:56 | 幼稚園

小学校の入学式

4月7日は三女の小学校の入学式でした。
大の仲良しのお友達と一緒のクラスにはなれず・・・^^;
かなりショックだったようで・・・・。
でも、担任は次女の1年生の時の先生。慣れてる三女、先生には安心したようです。

新しい環境でのスタート、小学校の校長先生も代わられました。
その校長先生・・・・・私、知ってます。
偶然にも、小学校の校長先生は幼稚園の園長先生の恩師の方で、
最後の講演会での講師の先生でした。
きっと、私のことも知ってらっしゃるでしょうね・・・^^;

そういえば、私・・・・三女の教科書の名前を書くのに、次女の名前を書いてしまい、
大爆笑されました。だって・・・・三女と次女は1年のクラスが同じなんだよ~~~!
あたしも間違えるさ・・・・って感じ。

憂い憂いしい姿に感動?まではいかないけど、1年生の最後の音楽会とかには
成長した姿を見て感動するんでしょうね・・・。
これから勉強は大変だけど、頑張ってね~!
[PR]
by komimi777 | 2009-04-11 15:48 | 三女

高校の入学式

4月8日は長女の高校の入学式でした。
朝は小学校の始業式だったので、昼からの入学式(私達の時代から同じですよね・・)は
ゆったりと用意も出来るし、良かった^^

チビたちの昼ごはんを済ませ、長女は先に友達と一緒に学校へ行ったので、
ひとりで寂しく?自転車で15分の道のり、行って来ました。

絢香の通っていた学校なので、また入学式も絢香の曲?とか思ってましたが、
意外と普通にGReeeeNのキセキを吹奏楽部が演奏してくれました。

高校ともなると、あんまり感動とかないですよね・・・^^;

入学式が一通り終わると、学年主任の先生からお話が・・・。
そして、もうひとつ、びっくりしたことが・・・。
うちの長女の学年の2組の担任の先生が、私の通っていた高校の当時の先生だったのです~!
びっくり・・・そんなこともあるんですね・・・。高校も卒業してもう20年が経ちます。
先生と話したかったなぁ・・・でも、クラスが違うし・・・でも、一度機会があれば言ってやろ~!!
一応、うちの長女には「一回言うてみ?」と言ってあるんですが・・・^^;

うちの長女のクラスの男の子のお母さんと友達になりました。
でも、友達になっても、あんまり会うこともないよね・・・^^;
私も5月からは仕事に出ます。そんなこんなで、ランチとか行くのも4月まで・・・。
それまでに、一度会いたいけど・・・水嶋ヒロの大ファンらしく・・・絢香が羨ましい~って言ってました・・
そのママ友・・・^^

高校生活が始まり、長女の生活態度も変わるかな?って思いましたが、今のところほとんど変わらず。
1年生の間はバイトもせんとこ・・・とかって言ってますが、怠け心があるだけ???
しんどいことが嫌いな長女・・・ホントにこれからの社会に適応出来るのか、心配です。
[PR]
by komimi777 | 2009-04-11 15:42 | 長女