8月花組公演も予約完了!みわっちのお姿・・・この眼に留めて来ますっ!


by komimi777
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

りんご病に罹る

先週の日曜日から高熱が続き、主人は水曜日から日曜日まで中国出張だったのですが、
私はいったい何の病気なのか、なんしか高熱しか出ず、頭痛が酷く、食欲はもちろんなくて、
インフルエンザの検査も陰性、風邪?ただの風邪?としか診断してもらえず・・・。
しかし、3日前くらいから・・・おかしいな?あれ?とか思ったら、腕と太ももに発疹が。
病院へ行ったら、これはりんご病かもなぁ・・と。もう、いったいなんなん???って感じですが、
子供がかかってもたいして軽い症状ですむりんご病、大人がかかると重症化するらしいです。
もちろん、わたしは39.3度まで高熱出してました、食欲もなく、1週間はあんまり食べてません、
シャワーだけでないと腕と足はとても痒い状態に・・・昼間の暑い時間に外なんて出れません・・・。
足はパンパンにむくんでるし、関節は痛いし、元々腰痛持ちなので、腰もとても痛くて^^;
最悪なことばかりです・・・でも、これって三女のあの熱からなのかな・・・。誰からうつったのかもわからないまま、
最悪な状態はまだ続いてます。でも、何とか仕事も出来るようになったし、ボチボチとやっていこうと思ってます。
夏に結構かかる病気らしいので、大人の方、とにかく、妊婦さんは用心なさって下さいね。
[PR]
by komimi777 | 2009-07-29 12:09 | わたしごと
今日は主人の母校の奈良郡山高校が、主人の母の母校の天理高校と
夏の高校野球奈良大会決勝で戦い、7-2で負けました。
12chで放送されてて、でも、主人は中国へ出張中。
Skypeで私が実況してましたが、主人は校歌を聞きたかったと言って残念がってました。

でも、奈良っていいな、いつもいいなって思ってるけど、こんなにいいなぁ・・って思ったことないな。
加藤雅也さんも奈良出身で奈良高校ですよね。奈良高校は部活動は活発なのかはわからないけど、
奈良の県立高校では1番ですよね。郡山高校は3番の進学校です。
うちの主人は普段はあんまり母校への思いとか言わないけど、高校野球で決勝とかまでいくと
やっぱりふつふつと沸いてくるみたいです。
で、今うちの家族は大阪だけど、あと3年後くらいに奈良へ引っ越す計画を私だけで立ててます。
高の原あたりの中古マンション(分譲)を探してます。もちろん、このマンションも売ってしまいます。
さみしいとか思わないんだけど、上手く計画通りに行くかな・・・旦那に無茶やって言われそう・・・。
そして、うちのチビ2人どちらかを郡高へ進学させようと計画しています。無理だったら一条かな・・・。
でもやっぱり郡高がいいなぁ・・・。

そして、森本監督さん、47年間お疲れ様でした。本当にお疲れ様でした。
[PR]
by komimi777 | 2009-07-25 23:29 | 高校野球

久しぶりに・・・更新

たいがいほったらかしにしているなぁ~と思いつつ・・・。
更新することも何だかそれなりにありそうだけど、どうもblogに書き込む気力がない・・。

そういえば、絢香がバセドゥ病を発表したとき、結構話題になったけど、
そういう私・・バセドゥ病経験者です。(今から15年前・・)
長女を出産してから1年後、身体はだるいし、手は震えるし、ヘンな汗はかくし、足は浮腫むし、
もちろん顔もパンパンに浮腫んで。体重が元に戻らないからかな~?とか初めは思ってたけど、
どうも手の震えは尋常ではなく・・。近所の大きな総合病院(長女を出産した病院)へ行って
検査してもらったら、橋本病と診断されたんだけど、とりあえず、その甲状腺の病気は
どんなもんなん?って思って、神戸の花隈にある甲状腺専門の隈病院へ行った。
病名はバセドゥ病ということだった。基本的に同じ甲状腺の病気だけど、違う診断結果だった。
とにかく、長期戦になるということなので、3ヶ月に1回のペースで大阪市内から神戸まで通った。
小さい長女を連れて行くことも出来ず、うちの母に会社を休んで来て貰ったりもした。
1994年から通った病院だったけど、1997年に離婚し、通うこともままならなくなった。
でも、日に日に症状は改善されてきた。でも、一応甲状腺の検査だけは近所の小さな頃から
通ってる病院に頼んでしてもらってきた。ホントに半年に一回の検査の結果が毎回良くなってる。
それって離婚していろんなプレッシャーなどから開放されたからかも・・・?と先生も言ってたが、
本当にそうだと思う。ストレスってとっても大きなものだったんだと思う。
おかげで、再婚する頃にはそんなもんどこいった?って感じで、今ではそんな病気になってたって
ホンマ?ってくらい元気です。1度目の結婚は私には全く合ってなかったんだろうなぁ。
身体もおかしくなるくらいの結婚生活は自分の戸籍が汚れても、子どもに苦労させるかもしれないけど、
やはり、早く見切りをつけて(遅すぎたのかもしれないけど^^;)良かったと、離婚してよかったと、
今でもつくづく思っています。再婚してもうすぐ丸9年。10年目に突入しようとしていますが、
本当に貧乏だけど、親子5人、それなりに楽しく暮らしています。
やっぱり、それが一番だよね。みんながそれなりに楽しくて幸せって思えるのが一番だよね。

先週の日曜日、大日のイオンまで、樋口了一さんのミニライブに行ってきました。
基本・・・大日イオンは好きではない。イオンへ行くのなら、家から近いリーファに行くから。
でも、樋口了一さんが来るということで、混むのも覚悟で行って来ました。毎回車混むからホント
嫌やねん・・・でも、良かったよ^^ミニライブ^^
手紙のCDも買って、サインもしてもらい、写真も撮ってもらって、親友にも自慢したけど^^
その日には、とうとう念願の電子ピアノを買いました。うちの母の田舎に運んでもらった
私のアップライトのYAMAHAのピアノがあるのですが、やっぱりこんなマンションで
アップライトとはいえ、弾いたらうるさいよね・・・ってことで、マンションでも気兼ねなく夜でも弾ける
電子ピアノを買いました。3才から17歳まで習っていたピアノ。習ってる頃は大嫌いだったピアノ。
でも、今では懐かしいものです。明後日の日曜日にやってくるので、しばらくレッスンしようと思います。
確かに、アコースティックのピアノと電子ピアノは差があるけど・・・プロになるとかじゃないので。
自分ではどこまで指が動くかはわからないけど・・・実家に帰った時にだけちょこっと弾くけど、
全然指が動かないので、しばらくはチェルニーとかソナタとか弾いて、ハノンもしないといけないかな。
あの頃ハノン嫌いだったなぁ・・・。おもろないよな・・・。チェルニーもどっちかいうと嫌いやった・・。でも、
ソナチネとかソナタとか大好きだった~^^バッハもハマるととても好きな曲あったけど・・。
習いに行くわけではないので、楽しく家で弾こうと思ってます。次女もちょこっと教えようと思ってます。
(唯一うちの家の3人娘の中でピアノに興味を持っているのが次女です・・)

マイケルジャクソンが亡くなったのって、結構ショックでした。
特にファンってわけではないけど、でも、好きな曲とかもあったし、あのスーパースターが
この世からいなくなるのって、やっぱりさみしいですよね。安らかにお眠りください・・・。

最近・・・昔好きだったハードロックを聞いてます。未だにCDとか持ってるのもどうかと思う・・・?
確かに、高校生から大好きだった浜田麻里は今でも良く聴くし。ホントはライブも行きたいんだけど、
なかなか予定が・・・合わなくって。でも、行くよ~~DVDも買うよ~~^^
それ以外、Xとか、LOUDNESSとか。旦那も好きだったので、旦那がCD持ってたしね。
旦那はモトリーもラットもCD持ってたな・・・。結婚する前から持ってたけど・・・。
類は友を呼ぶなんかな・・・あたしらって似たもの夫婦なんかな・・・。でも、性格は違うよ。
今日、旦那はビアガーデン(梅田)行ってる~~あたしは18日に友達らと飲みに行くので、
今日は羨ましいけど、我慢我慢。家で飲むしかないかな・・・。蛸でも食べて飲んで待ってよーー^^
旦那はどっちかいうとお酒弱いので、ベロベロになって帰ってくるのだけが心配・・・。
あたしは、酔っても大丈夫^^基本、むちゃくちゃ飲んでもベロベロに酔わない。
やはり、こういうのは家系がものをいうのかな?(うちの父母どっちも酒に強い家系なもんで・・・)
[PR]
by komimi777 | 2009-07-03 21:02 | わたしごと