8月花組公演も予約完了!みわっちのお姿・・・この眼に留めて来ますっ!


by komimi777
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

下地 勇 ライブ

昨日は梅田AKASOにて、下地 勇さんのライブへ旦那と一緒に行ってきました^^
サウンドクリエーター様、ありがとうございます^^
ツアー最終日が大阪ということで、とても楽しかったです、ありがとうございました^^

受付18:00~ 開始が19:00~ で、うちは18:50分に到着。
旦那の仕事が最近暇なようなので、一緒に行けたんですが、
忙しかったら無理でしたが、良かったです^^(ホントにいいのかわからんけど^^;)

AKASOに着いたら、もう席もいっぱいで、座れなかったんですけど^^;
一番うしろから見てました。でも、下地さんの視線の一番遠くの先でしたので、
妙に嬉しかったです^^

さて、宮古島の言葉で歌われる下地さん、ホント異国の言葉です^^
スペイン語とかでもOKかも~?知らん人はホント宮古島の言葉なんてわからんもん・・・
私もそんな人のひとり・・・。

しかし、下地さんはギターもお上手で、歌もお上手で、一緒にツアーを廻ってらした下館直樹さんも、
ホントギターが上手すぎ!!!うちの旦那はギターがとても好きなので、
とにかく、ギターテクニックに驚いてました!!クラシックギターでライトハンドする人初めてやぁ~って。
ライブは最初の方は大人しめの歌が多かったんですが、真ん中からは大乗りでした^^
指笛は鳴るわ、みなさんの歓声は飛ぶわで・・・^^前の方の方も椅子から立って総立ち状態。
私たちは最初っから立ってますが・・・^^;

歌は、アルバム、民衆の躍動からの曲、1stアルバムから「ワイドー」、ここでは大盛り上がりでした^^
でも、私は3rdアルバムからの「ZUMI」が一番好きかも^^2ndアルバムからは「フーマンユー」、
「おばぁ」もやってくれました^^
それよりも、MCが良かったです^^ライブに行った方はわかってらっしゃると思いますが、
あの、アッガイタンディ宮古島 のいちごとみかんとすいかのお話、おもしろかったです^^
(ブログで書かないで~って下地さん、おっしゃってましたけど・・・書いちゃいました^^)
でも、香港のホテルの60Fで、フロントでキーもらってくるの忘れた^^;ってのが一番ウケたかも^^
階段なんやで~~~!!!みたいな・・・^^;
また大阪に来ます~っておっしゃってました、次回も行きたいなぁ~って思ってます。
(次回もサウンドクリエーターさん、お願いします^^;)
とても楽しい夜でした、下地さん、ありがとう^^
しかし、下地さんは斗真くんに似てるね^^ホントイケメンだよ~^^
でも、うちの旦那が言ってたけど、遠目から見ると、しろたん(城田優)にも似てる~ホント・・・^^

BBSからセットリスト公開してくださった方がいたので拝借・・・
【セットリスト(大阪)】
1.民衆の躍動
2.黄金の言葉
3.豊満世
4.ジャズィーミャーク
5.未開の地へ
6.帰る場所
7.ラストワルツ
(下館さんソロ演奏:スパーク)
8.In My Life
9.Fragile
10.アッガイタンディ宮古島(全六話)
11.我達が生まり島
12.おばぁ
13.偉大なるアメリカ石鹸
14.ビサラデサンバ
15.ZUMI
16.世持つ雨
17.ワイドー
(アンコール1)
18.アキシャル
19.周回遅れのランナー
(アンコール2)
20.We decide

勇さんの宮古方言のお勉強の時間もあり・・・とても楽しかったです^^
来年、再来年、とにかく、大阪に来られることがあったら行きたいです^^
それまでには、宮古言葉、ちょっとでも覚えたいんだけど・・・・無理でしょうねぇ・・・
[PR]
by komimi777 | 2009-11-28 08:22 | わたしごと
ラリーに行くかも~!って言われてたキミですが、もしかしたらメルセデスGPに???
っていうニュースが流れたらしく。
やっぱりキミがいないと寂しいですよね。この報道が本物であるように祈るだけです。

記事のソースはここ
[PR]
by komimi777 | 2009-11-21 21:11 | F1

小中高交流会

今日は昼から高校へ小中高交流会のお手伝いへ行ってきました。
昨日も友達と一緒に買い物へ行ったり、お昼食べたり、
最近遊んでばかりだけど、今日も役員のお仕事とはいえ、
楽しく役員仲間と喋ってきました^^
やっぱり同年代と一緒に楽しむのっていいです^^

小中高交流会、一部は生徒から高校の良さや特色を色々な部やエリアから
紹介してもらい、披露してもらう場でした。
なかなか良かったです^^久しぶりにブラスバンドの演奏とか聞けて嬉しかったな。
定期演奏会とかも聞きに行こうかな~って思いました。

高校時代の絢香のピアノの弾き語り(I believe)も聞けて、得した気分^^
あたしもせっかくピアノ弾けるし、練習しよかな・・・・I believe・・・。

なんだかんだと4時過ぎまでかかりましたが、楽しい半日でした^^
次回高校へ行くのは12月。寒くなってるんだろうな~~。
実際、小学校よりも高校へ行くほうが多くて、でも、役員の仕事は高校の方が楽しい。
これって次の年もヤバいかなぁ・・・実行にはなりたくないけど、下っ端の役なら
しますよ~~って会長さんには言っておいたけど^^;
どうなることやら・・・。
[PR]
by komimi777 | 2009-11-21 21:01 | わたしごと
モニプラさんの試食の招待状を使って「坦々つけ麺」を試食してきました^^
ちょうど今、月見坦々麺も500円のワンコインで食べれるということで、
うちの旦那と一緒に枚方バイパス店へ行ってきました。

いつもは家の近所の寝屋川外環店なんですが、そこはつけ麺中心の
浅草製麺なので、そこではこの招待状は使えなくて、
家から一番近い枚方へ行ってきました。

まず、器からなんですが・・・ちょっと味気なかったです^^;
浅草製麺はすべて黒基調の器なんです。ちゃんと陶器なので、
とても高級な感じがします。なので、美味しそうなんです。(美味しいんですけどね)
でも、普通のよってこやはつけ麺のつゆはお椀、麺はラーメン鉢なので、
ちょっと味気ないです。これで780円は見た目ちょっと出したくないって思うかな~。

次に、つけつゆなんですけど、具が入ってない。葱が申し訳ない程度に
入ってるくらいで、ちょっと・・・・って感じです。
坦々なので、もう少しちゃんとミンチいれて下さい。

麺は美味しかったです。冷たいのしか食べないのですが、
ちょうどいい堅さでした。

総合で考えて、この内容で780円は出したくないです。
味は美味しいのに、もったいないと思います。
具が入ってないのも問題ありだと思います。
780円となると結構ラーメンでは高い方に入るので、
付加価値は必要だと思います。
見た目はとても重要だと思います。
EAT& FANファンサイトに参加中
EAT& FAN
[PR]
by komimi777 | 2009-11-17 23:16 | 懸賞・モニター・サンプル
麻里ちゃんを思い出すと、昔好きだったバンドに繋がってしまいます。
懐かしオンパレードです^^

ジャパメタ全盛期に青春時代だった私・・・ラウドネス・44マグナム・プレゼンス・REACTION・ZIGGY・X
DEAD END・恐らく、もっともっとあったんだろうけど、すぐには思い出せない^^:
当時一番好きだったのはZIGGY。でも、ジャパメタで一番初めてライブへ行ったのは
LOUDNESSでした。城ホールへ1986年11月だったと記憶していますが・・・。
友達と一緒に5人でチケ取ってもらったんですけど、彼も一緒に行くことになってたんだけど、
彼は友達と一緒にチケ取ったので、席はバラバラでしたが。何だか懐かしい~~青春!!!
そっからはホントHM/HR一色の青春時代だったなぁ~~。

最近は懐かしいバンドの動画もyoutubeでたくさん出てきてくれてホント嬉しい^^
REACTIONのINSANEなんて懐かしすぎて泣けてくるよぉ^^
♪そうさお前の背中見つめながら 揺れる身体燃える心♪
 ♪時を忘れて2人ひとつになる 求めるままに♪ いい歌だぁ~でも、JYUNYAは歌うまくないけど^^;
でも、でも、JYUNYAはパフォーマンスは良かったよね~☆煽りとかサイコー☆

歌が上手くないvo.さんはほかにもいたよ~PRESENCEのシゲル。これまた下手・・・。
でもね、RUDYさんと(白田さん)と恩ちゃん(RADYさん)とHIBARIくんに免じて許すけど^^;

そういえば、麻里ちゃんのライブサポートのdr.が44マグナムのJOEくん(宮脇さとしくん)だったんですが、
彼は今の方がかっこいいな~^^いい感じです^^一番男前^^清潔感あるな。←これ重要^^
ZIGGYの宗仁さんも昔は男前だったんだけど、最近はそうでもないかな~~
かなり美形だったんですけど・・・赤い口紅とかつけてて、色気ムンムンでしたが。
今はただのおじさんになってました。

そういえば・・・REACTIONのギターのYASUがお亡くなりになったんですね・・・。
今日知りました。ご冥福をお祈りいたします・・・。安らかにお眠りください・・・。

最近活動されてない方々は今どうされてるんでしょうか・・・・・???
どんな生活されてるんでしょうかねぇ・・・・。心配とかでなく、興味があるだけ。
昔は格好よかったのに、今ではただのおじさんになってるんだろうなぁ・・・。
小奇麗なおじさんでいてほしいとただただ願うまでです。ま、会うこともないけど^^;

私、今でもたま~~に聴くバンドのCDがあります。それは・・・LADIES ROOMです^^
ちょいエッチな歌とかありますが・・・・百太郎の声がいい感じで、色気あって好きです^^
lock & key というアルバムがいい感じです^^バラードとかとってもいい☆
でもね、結局はXとかも聴いたりするし、たどると色々聴きたくなる。
だからyoutubeとか探しちゃったりする。ふふふ・・・、やっぱり大好きなんだよね・・・。
[PR]
by komimi777 | 2009-11-17 02:32 | わたしごと
旦那がどうしても行きたいと言ってるB'zのライブが来年の2月にあるんだ~~!!!
京セラドームですが・・・3月にはF1のチケットを申し込むだろうから、
お金残しとかな・・・とか思ってたのに^^;FC優先だろうし、一般はもう後ろの方やし・・・
と割り切って、C席でいいので、チケット取り頑張ろうかな・・・・。

1999年のラルクのグランドクロスツアーのライブに行ってからもう10年が経つんだな~~~
歳も逝ってしまったなぁ~~~あぁ・・・・ラルクのライブなんてもう行けないんだろうな~
周りが若い子ばかりで、おばはんが行っては浮くんだろうね~~~

それよか、今年は麻里ちゃんのライブはないようだけど、来年はあるのかな???
来年あってほしいなぁ~~絶対に行くよ~~~麻里ちゃんと一緒に昔を懐かしんで楽しんで
今を前向きに進んでいくために・・・。DVDを見てからは本当に今の麻里ちゃんを見たいって
思ってるから。声は昔のままなんだもんね~~^^ホント凄い!!!
[PR]
by komimi777 | 2009-11-16 23:42 | わたしごと

明日は運動会

新校舎の落成式の関係上、11月中旬の運動会開催に今年はなってしまいましたが、
何とか雨もやみ、明日は晴れの天気予報なので、安心です。
ただ、運動場の水はけが悪く、明日は朝早くから役員は雑巾片手に水を吸い出す仕事を
します^^;明日はお弁当も7人分なので、4時に起きて張り切って作りま~す!!

明日のお弁当の内容・・・
鮭と梅干しのおにぎり
エビフライ 鶏の唐揚げ ポテトサラダ
焼きそば ウインナー ミートボール
卵焼き ミニトマト サンドウィッチ

以上を作ります。
ホントは和風の物も旦那の両親のために・・・とか思ったけど、
和風の物って煮物が多くなるし汁漏れしたら嫌~って思って
作りません^^;
明日の主役は子供たちだしね^^
[PR]
by komimi777 | 2009-11-14 10:19 | 小学校
この前、amazonで中古購入しました!
あんまり評価は高くなかったけど、たまごっち大好きなんで、買ってみました。

そうしたら、可愛い☆☆☆とにかく可愛い☆☆☆
それにチビ2人でするには充分におもしろいと思います。

ボードゲームにwii特有のコントローラふりふりのゲームを用意されているし、
ボードゲームでそのゲーム(ミニゲーム)をしていたら、
あとで練習も出来るし。

マリオパーティが死ぬほど好きだった2人なので(ゲームキューブの物は4~7持ってます^^;)
いい感じで楽しくやってくれています^^
もちろん、私も時間があるときは一緒にしています^^

b0035066_1081912.jpg

[PR]
by komimi777 | 2009-11-14 10:04 | 子供たち

ホイップル

自作でスイーツデコをし始めてから、なんだかんだと色んな粘土や道具を買って、
おそらくもう3万円近くは(それ以上かも~!!)出費したであろう私ですが、
ホイップルを激安で見つけたので、即効買いました。

でも、ホイップルの難点は・・・アクセサリーが出来るというのに、
水に濡らさないで下さい・・・って・・・^^;
樹脂粘土ではないんでしょうか~?それか、ホイップがすぐに水に溶けてしまうの~?
まぁ、激安でもあったんで、おゆまるで型取りして、樹脂粘土で作ってもいいかな~?
と思ったので、買いました。

しかし、おゆまるで型取りしてもどうなんだろう~?どれくらいの耐久性がホイップルの
パーツにあるのかわからんけど^^;

b0035066_1084568.jpg

[PR]
by komimi777 | 2009-11-14 09:54 | 趣味

クリスマスプレゼント

今年のチビ2人のクリスマスプレゼントをamazonで頼みました。
早いかな~って思ったけど、ギリギリになると無くなってしまうと困るし・・・。

という訳で、今年はバンダイのオリケシらしいです。

たまごっちセットとラブリーパーティセット、専用素材13色の3点セットです。
ドデカイ某おもちゃ屋とかで買うと7000円近くになるけどamazonでは3点買っても
5000円以内に収まります。といっても、今はクリスマスの特別セールなので^^
なもんで、早めに頼んでおこうと思ったのです。

最近、ホントたまごっち大好きなチビ2人です^^
・・・といっても、私も大好きですが^^早くたまごっちID届かないかな~^^
・・・旦那にはちょっとバカにされてるんですけど^^;

b0035066_1092160.jpg


b0035066_1094646.jpg


b0035066_1010113.jpg


[PR]
by komimi777 | 2009-11-13 21:50 | 子供たち