8月花組公演も予約完了!みわっちのお姿・・・この眼に留めて来ますっ!


by komimi777
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

髪を染める

今日は最近仕事ばっかりしてて、買い物も1週間ぶりに自分で行ったので気分転換にもなり、
家で髪を染めよう!!って決めて、昼から染めました^^

昔は明るいブラウンだったけど、最近はダークトーン。アッシュでますます暗い感じですが、
もう40歳手前、あまり明るすぎの色もどうかな?って感じで、一昨年からはダークトーンです。
美容院で染めてもらうのもそんなに明るくないトーンばかりなので。

もうすぐ春だし、バッサリとショートに!って思ってたけど、実際巻き髪とかしたいし、
もうちょっと我慢。毛先もトップも綺麗に染まりました^^
気分転換にもなって、今日の夜からまた仕事だぁ~~!!!
[PR]
# by komimi777 | 2010-02-18 16:47 | わたしごと
つい先日まで、某大手の酢関係のカプセルを飲み続けていましたが、
ホントにタイミングよくモラタメで「アマン純玄米酢くろずカプセル」を
頼むことが出来ました^^
それも525円で1ヶ月試せるなんてお得ですよね~^^

b0035066_14265718.jpg

私はあまりサプリ関係が続かないんですが、頑張って続けてみます^^

[PR]
# by komimi777 | 2010-02-18 16:42 | モラタメ

交渉人 THE MOVIE

b0035066_8325280.jpg


2月11日ロードショーだった米倉涼子主演の交渉人の映画を観て来ました^^
旦那はドラマの1も2も見てなかったんだけど、強引に私が見に行きたい~ってなって。

涼子ちゃんはモデル時代からずっと見てきてるけど、ホントいい女?(男前?)になって、
ますます大好きになっちゃってます♪
私もどちらかというと最近の流行のメイクが出来にくい目なので、彼女の目とちょっと似てたりするのが
嬉しかったり^^(切れ長の目ではなく、どんぐり目のような^^)
私の好きな髪形をよくしてたり・・・(今ではあのショートカット)真似してしまうわ~^^
でも、もうちょっとロングで巻き巻きを楽しみたいので、もう少し我慢しようかな~

映画は、ドラマの延長のようだったけど、誰が本当の黒幕だったのか・・・・・・というところが
見ものなのかな・・・・?私は涼子ちゃんが好きなので、楽しめました^^
[PR]
# by komimi777 | 2010-02-16 08:39 | 夫婦
とうとう三女のクラスが学級閉鎖になっちゃいました^^;
でも、ラッキーなことに、明日は祝日でお休み、金曜日のみの学級閉鎖で済みそう。
月曜日からはクラス全員元気で登校してほしいです^^
三女も金曜日だけのお休みで良かった~と言ってます^^
学校大好きだもんね^^
[PR]
# by komimi777 | 2010-02-10 14:49 | 子供たち

スーパーカップ

1月に届いてたモラタメで頼んでいたスーパーカップのトラバをするのをすっかり忘れてた^^;

楽しみにしてた・・・カップ麺大好きなわたし、黒マー油豚骨醤油・・・。
裏切らなかったです!
でも、塩バターはちょっと・・・甘すぎかな???
でもね、でもね、水嶋ヒロがCMに出てて嬉しかったり^^

ノーマルはやっぱり旦那と子供たちで食べてました^^
黒マー油はちょっと辛いよ~とか言いながら、ぜんぜん辛くないのに・・・
子供たちに食べささなかったわ^^独り占め!!!


[PR]
# by komimi777 | 2010-02-10 12:01 | モラタメ
とうとう、わたしたち夫婦にも新型インフル、来てしまいました^^;
しんどかったけど、実際、季節性のインフルよりも症状はマシだったかもしれない。
私はタミフルを飲まずに治し、旦那はタミフルを2日だけ飲んで治しました。
ホントは飲んだほうがいいのかしら?でも、とくに動けないわけではなく、
熱が高かったときだけは辛かったけど、それなりに家事もこなしてました。
次女と長女だけまだ罹ってないので、心配だけど・・・。
長女は大丈夫として、次女はまだ脳症とかの心配のある年齢だから心配だな・・・。
[PR]
# by komimi777 | 2010-02-09 14:14 | 夫婦

近況・・・

最近、ミスドにハマりすぎ^^;1週間に4回も、そのうちの1回は友人が買ってきてくれたんですけど、
1週間に3回も購入ってやりすぎですね・・・。しばらくは食べないでおこう・・・^^;
でも、実際、私はあまり食べない、1個2個食べたらもういらない・・ってなる。
やっぱり年齢感じます^^;子供たちが中心に食べてくれてます^^;旦那も仲間だけど^^;
そそ、ミスドのピングーのトートバッグ、ポイント交換しました^^とても可愛いです^^
長女が高校の体操服入れにしちゃってます^^;うちは雨にしました~^^
3月からのお弁当箱が欲しいので、今ある190ptに足らないpt溜めよ^^

そして甘いものつながり・・・同じくらいにサーティワンもハマってます^^美味しいけど、太る^^;
やっぱりチーズケーキ系が好き^^そしてベリー系も大好き^^う~ん今すぐ食べたい!!!

この日曜日、無鉄砲へ行ってきました。やはり、1時間は並んだけど、美味しかった!
また行きたいっ!

最近よく思うこと、今の住んでいるところから引越したい。
奈良の帝塚山へ引っ越したい、現実に考えてるから旦那からは怖がられてるけど^^
そして、東生駒の駅が好き。なので、東生駒拠点にしたい、絶対に富雄ではなく。
確かに東生駒の駅は便利悪いけど^^;でも、生駒へ出れば地下鉄も使えるし、
学園前まで乗れば急行もあるし、東生駒はバスも充実してそうだし。
天理へ帰るのも電車で子供たち2人でも行けそうな感じだし。
大阪梅田へは便利いいかは微妙だけど、基本は車だし、あんまり都心には行かないし。
ミナミへは近鉄は難波まで行くし、それなりには便利だし。
でも、一番考えることは、大阪の学校へ通わすのはどうなのかな・・・ってこと。
自分が大阪なのにどうしてこう思うのかわからんけど、なんとなく思う。
でも、旦那を見てるとやっぱり奈良っていいな・・って思うんだよな。
だから、長女が高校を卒業したら考えてみようと思ってる。
でも、次女と三女は大反対だよな・・・ちょろっと奈良へ引っ越さへん?って聞いたら
絶対いや~~~って返答やったし。でも、ね、奈良の高校へ通わせたい。
おかしいのかな・・・・、あたし。きっと今の住んでるところ、環境的に好きでないからかも。
住んでもう6年目、もういい加減好きになってもいいのかもしれんけど、ホントだめ・・・。
天理なんて最近色々なお店が出来て、ホント今住んでるとこよりも便利。でも、天理はちょっと
遠すぎ^^;大阪へ通勤する旦那のことを考えると・・・。でも、日々の買い物とかは東生駒って
どうなんやろ?やっぱり生駒とかまで行くのかな・・・登美が丘とかまで車かな?
次女と三女が中学になるまでには現実に引っ越したい。色々と見てみないと。
[PR]
# by komimi777 | 2010-02-09 14:10 | わたしごと

冬服バーゲン第2弾

相変わらず、子供たちの冬服バーゲン、いつも行ってるお気に入りのお店でドドドンと購入!

最近はboomyroomy、MONOSがお気に入りなので、ちょっと今までとは路線が変わってきました。
でも、次女も三女も相変わらずメゾはお気に入りのようで・・・ちょっと困ってます^^;

b0035066_13404566.jpg

このジャージのパープルを三女に買いました^^親子揃ってパープル好き^^

まだまだあるんですが、もうすでに着ちゃってたりして^^;写真撮るのに面倒くさい^^;
MONOSも同じく・・・面倒くさいなぁ・・・最近いろいろと・・・。

頑張って写真撮ろう~っと!
[PR]
# by komimi777 | 2010-02-09 13:45 | 子供たち

冬服バーゲン

今年もインナープレスの福袋(10500円)を頼んで、ついでにMONOSの女の子の福袋(5250円)
も頼んでしまったのにも関わらず、いきつけの洋服屋さんがバーゲンをしているので、
ついつい買い物してしまいました^^;これってヤバイ^^;
子供たち3人の洋服ばかり14000円分・・・。旦那には言えな~~い!!!
確かに、制服がないチビ2人の洋服をついつい買ってしまうのは私の悪い癖ですが・・・^^;
そろそろ来年、次女の服が小さくなってしまうであろう~(背が伸びるの早すぎ^^;)と思い、
ついつい持ってるのにまたジャンパーコート買ったり、チュニックばかり買ったり、
うちの子供たちは毎日ジャンパー変えていくし。
毎朝、洋服で悩んで、やっぱり制服のほうがラクだよなぁ~~
制服で育ったせいで、どうしてもそう思うんだけど・・・。決まった服で行くほうがラクだもんな~。

そろそろメゾピアノから卒業してもらおうと思って、最近はインナープレスを買うんだけど、
次女はやっぱりメゾが好きなようで・・・。でも、もう買わないようにしよう・・・!!!
さすがに、中学年になってもメゾは・・・ねぇ・・・。

先週の日曜日、三女がブーツを壊した・・・・^^;次女のお気に入りだったのに・・・。
また格安ブーツ探さなきゃ!!!
[PR]
# by komimi777 | 2009-12-11 21:46 | 子供たち

結婚記念日

12月9日は私達夫婦の9回目の結婚記念日でした。
ホント早いなぁ~~月日がたつのって・・・。
これからもよろしくお願いいたします^^

しかし・・・結婚記念日だったのに、食事は普通にカレーライス・・・^^;
もう子供中心の生活丸出し^^;旦那がカレー大好きで良かった^^

旦那は、私へプレゼントを買ってくれてました^^
そう、花束です。ホント、サプライズ!!!
嬉しかったです^^ありがとう^^

交野のヤマナリエへも連れて行ってくれたので、これも嬉しかったです^^
昨日、今日と忘年会続きだけど、これも仕方ないことだし・・・。

明日は、久しぶりに旦那が土曜日お休みなので、
子供たちと一緒にルミナリエへ行ってこようと思ってます^^
[PR]
# by komimi777 | 2009-12-11 21:36 | 夫婦

下地 勇 ライブ

昨日は梅田AKASOにて、下地 勇さんのライブへ旦那と一緒に行ってきました^^
サウンドクリエーター様、ありがとうございます^^
ツアー最終日が大阪ということで、とても楽しかったです、ありがとうございました^^

受付18:00~ 開始が19:00~ で、うちは18:50分に到着。
旦那の仕事が最近暇なようなので、一緒に行けたんですが、
忙しかったら無理でしたが、良かったです^^(ホントにいいのかわからんけど^^;)

AKASOに着いたら、もう席もいっぱいで、座れなかったんですけど^^;
一番うしろから見てました。でも、下地さんの視線の一番遠くの先でしたので、
妙に嬉しかったです^^

さて、宮古島の言葉で歌われる下地さん、ホント異国の言葉です^^
スペイン語とかでもOKかも~?知らん人はホント宮古島の言葉なんてわからんもん・・・
私もそんな人のひとり・・・。

しかし、下地さんはギターもお上手で、歌もお上手で、一緒にツアーを廻ってらした下館直樹さんも、
ホントギターが上手すぎ!!!うちの旦那はギターがとても好きなので、
とにかく、ギターテクニックに驚いてました!!クラシックギターでライトハンドする人初めてやぁ~って。
ライブは最初の方は大人しめの歌が多かったんですが、真ん中からは大乗りでした^^
指笛は鳴るわ、みなさんの歓声は飛ぶわで・・・^^前の方の方も椅子から立って総立ち状態。
私たちは最初っから立ってますが・・・^^;

歌は、アルバム、民衆の躍動からの曲、1stアルバムから「ワイドー」、ここでは大盛り上がりでした^^
でも、私は3rdアルバムからの「ZUMI」が一番好きかも^^2ndアルバムからは「フーマンユー」、
「おばぁ」もやってくれました^^
それよりも、MCが良かったです^^ライブに行った方はわかってらっしゃると思いますが、
あの、アッガイタンディ宮古島 のいちごとみかんとすいかのお話、おもしろかったです^^
(ブログで書かないで~って下地さん、おっしゃってましたけど・・・書いちゃいました^^)
でも、香港のホテルの60Fで、フロントでキーもらってくるの忘れた^^;ってのが一番ウケたかも^^
階段なんやで~~~!!!みたいな・・・^^;
また大阪に来ます~っておっしゃってました、次回も行きたいなぁ~って思ってます。
(次回もサウンドクリエーターさん、お願いします^^;)
とても楽しい夜でした、下地さん、ありがとう^^
しかし、下地さんは斗真くんに似てるね^^ホントイケメンだよ~^^
でも、うちの旦那が言ってたけど、遠目から見ると、しろたん(城田優)にも似てる~ホント・・・^^

BBSからセットリスト公開してくださった方がいたので拝借・・・
【セットリスト(大阪)】
1.民衆の躍動
2.黄金の言葉
3.豊満世
4.ジャズィーミャーク
5.未開の地へ
6.帰る場所
7.ラストワルツ
(下館さんソロ演奏:スパーク)
8.In My Life
9.Fragile
10.アッガイタンディ宮古島(全六話)
11.我達が生まり島
12.おばぁ
13.偉大なるアメリカ石鹸
14.ビサラデサンバ
15.ZUMI
16.世持つ雨
17.ワイドー
(アンコール1)
18.アキシャル
19.周回遅れのランナー
(アンコール2)
20.We decide

勇さんの宮古方言のお勉強の時間もあり・・・とても楽しかったです^^
来年、再来年、とにかく、大阪に来られることがあったら行きたいです^^
それまでには、宮古言葉、ちょっとでも覚えたいんだけど・・・・無理でしょうねぇ・・・
[PR]
# by komimi777 | 2009-11-28 08:22 | わたしごと
ラリーに行くかも~!って言われてたキミですが、もしかしたらメルセデスGPに???
っていうニュースが流れたらしく。
やっぱりキミがいないと寂しいですよね。この報道が本物であるように祈るだけです。

記事のソースはここ
[PR]
# by komimi777 | 2009-11-21 21:11 | F1

小中高交流会

今日は昼から高校へ小中高交流会のお手伝いへ行ってきました。
昨日も友達と一緒に買い物へ行ったり、お昼食べたり、
最近遊んでばかりだけど、今日も役員のお仕事とはいえ、
楽しく役員仲間と喋ってきました^^
やっぱり同年代と一緒に楽しむのっていいです^^

小中高交流会、一部は生徒から高校の良さや特色を色々な部やエリアから
紹介してもらい、披露してもらう場でした。
なかなか良かったです^^久しぶりにブラスバンドの演奏とか聞けて嬉しかったな。
定期演奏会とかも聞きに行こうかな~って思いました。

高校時代の絢香のピアノの弾き語り(I believe)も聞けて、得した気分^^
あたしもせっかくピアノ弾けるし、練習しよかな・・・・I believe・・・。

なんだかんだと4時過ぎまでかかりましたが、楽しい半日でした^^
次回高校へ行くのは12月。寒くなってるんだろうな~~。
実際、小学校よりも高校へ行くほうが多くて、でも、役員の仕事は高校の方が楽しい。
これって次の年もヤバいかなぁ・・・実行にはなりたくないけど、下っ端の役なら
しますよ~~って会長さんには言っておいたけど^^;
どうなることやら・・・。
[PR]
# by komimi777 | 2009-11-21 21:01 | わたしごと
モニプラさんの試食の招待状を使って「坦々つけ麺」を試食してきました^^
ちょうど今、月見坦々麺も500円のワンコインで食べれるということで、
うちの旦那と一緒に枚方バイパス店へ行ってきました。

いつもは家の近所の寝屋川外環店なんですが、そこはつけ麺中心の
浅草製麺なので、そこではこの招待状は使えなくて、
家から一番近い枚方へ行ってきました。

まず、器からなんですが・・・ちょっと味気なかったです^^;
浅草製麺はすべて黒基調の器なんです。ちゃんと陶器なので、
とても高級な感じがします。なので、美味しそうなんです。(美味しいんですけどね)
でも、普通のよってこやはつけ麺のつゆはお椀、麺はラーメン鉢なので、
ちょっと味気ないです。これで780円は見た目ちょっと出したくないって思うかな~。

次に、つけつゆなんですけど、具が入ってない。葱が申し訳ない程度に
入ってるくらいで、ちょっと・・・・って感じです。
坦々なので、もう少しちゃんとミンチいれて下さい。

麺は美味しかったです。冷たいのしか食べないのですが、
ちょうどいい堅さでした。

総合で考えて、この内容で780円は出したくないです。
味は美味しいのに、もったいないと思います。
具が入ってないのも問題ありだと思います。
780円となると結構ラーメンでは高い方に入るので、
付加価値は必要だと思います。
見た目はとても重要だと思います。
EAT& FANファンサイトに参加中
EAT& FAN
[PR]
# by komimi777 | 2009-11-17 23:16 | 懸賞・モニター・サンプル
麻里ちゃんを思い出すと、昔好きだったバンドに繋がってしまいます。
懐かしオンパレードです^^

ジャパメタ全盛期に青春時代だった私・・・ラウドネス・44マグナム・プレゼンス・REACTION・ZIGGY・X
DEAD END・恐らく、もっともっとあったんだろうけど、すぐには思い出せない^^:
当時一番好きだったのはZIGGY。でも、ジャパメタで一番初めてライブへ行ったのは
LOUDNESSでした。城ホールへ1986年11月だったと記憶していますが・・・。
友達と一緒に5人でチケ取ってもらったんですけど、彼も一緒に行くことになってたんだけど、
彼は友達と一緒にチケ取ったので、席はバラバラでしたが。何だか懐かしい~~青春!!!
そっからはホントHM/HR一色の青春時代だったなぁ~~。

最近は懐かしいバンドの動画もyoutubeでたくさん出てきてくれてホント嬉しい^^
REACTIONのINSANEなんて懐かしすぎて泣けてくるよぉ^^
♪そうさお前の背中見つめながら 揺れる身体燃える心♪
 ♪時を忘れて2人ひとつになる 求めるままに♪ いい歌だぁ~でも、JYUNYAは歌うまくないけど^^;
でも、でも、JYUNYAはパフォーマンスは良かったよね~☆煽りとかサイコー☆

歌が上手くないvo.さんはほかにもいたよ~PRESENCEのシゲル。これまた下手・・・。
でもね、RUDYさんと(白田さん)と恩ちゃん(RADYさん)とHIBARIくんに免じて許すけど^^;

そういえば、麻里ちゃんのライブサポートのdr.が44マグナムのJOEくん(宮脇さとしくん)だったんですが、
彼は今の方がかっこいいな~^^いい感じです^^一番男前^^清潔感あるな。←これ重要^^
ZIGGYの宗仁さんも昔は男前だったんだけど、最近はそうでもないかな~~
かなり美形だったんですけど・・・赤い口紅とかつけてて、色気ムンムンでしたが。
今はただのおじさんになってました。

そういえば・・・REACTIONのギターのYASUがお亡くなりになったんですね・・・。
今日知りました。ご冥福をお祈りいたします・・・。安らかにお眠りください・・・。

最近活動されてない方々は今どうされてるんでしょうか・・・・・???
どんな生活されてるんでしょうかねぇ・・・・。心配とかでなく、興味があるだけ。
昔は格好よかったのに、今ではただのおじさんになってるんだろうなぁ・・・。
小奇麗なおじさんでいてほしいとただただ願うまでです。ま、会うこともないけど^^;

私、今でもたま~~に聴くバンドのCDがあります。それは・・・LADIES ROOMです^^
ちょいエッチな歌とかありますが・・・・百太郎の声がいい感じで、色気あって好きです^^
lock & key というアルバムがいい感じです^^バラードとかとってもいい☆
でもね、結局はXとかも聴いたりするし、たどると色々聴きたくなる。
だからyoutubeとか探しちゃったりする。ふふふ・・・、やっぱり大好きなんだよね・・・。
[PR]
# by komimi777 | 2009-11-17 02:32 | わたしごと