8月花組公演も予約完了!みわっちのお姿・・・この眼に留めて来ますっ!


by komimi777
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

スープでおこげ

にのがCMしてる「スープでおこげ」
モラタメさんで頼みました^^たまたまタイミングがあっただけですが^^;

発送がF1に間に合わなさそうなので残念ですが・・・。

でも、ひとりのお昼ご飯に丁度いいです^^
スーパーで買って違う味ですが食べてます^^


[PR]
# by komimi777 | 2009-10-01 11:22 | モラタメ
モラタメさんで、当選しました^^

ここ2~3日、大阪は雨がちで、今日はなんとか晴れてますが
明日からはまたお天気が悪いそうです。

明日からF1へ出発しますが、洗濯物を片付けておかないと!
長女がいてるからといって、ベランダに全部干しておくわけにも
いかないので、和室に干していこうかな・・・と。
今日は、この当選品のハミングフレアを活用したいとおもいま~す!

帰ってきた時に、抗菌効果が出てるか、きちんとためせるチャンスです^^

b0035066_1117673.jpg



[PR]
# by komimi777 | 2009-10-01 11:17 | モラタメ
NIKON D80で写真を撮りたいがために
旦那のストラップを作りました^^
たまたま、今日、旦那が会社から帰ってきてストラップが
壊れた?ヘンプの糸がおかしくなったから作ってくれ~って
帰ってきたので、今さっきちょちょいと作りました^^

ヘンプではなく、今回はレザーです^^

b0035066_2345944.jpg

[PR]
# by komimi777 | 2009-09-29 23:45 | 趣味
千種のイオンの駐車場でオイル漏れに気づいた私。
でも、うちの車、シルバーウィーク前にオイル交換もしてもらって、
点検もしてもらってるのにオイル漏れってありえない??
でも気になるので、千種からすぐの千代田のホンダへ行くことに。

・・・・・・・・やっぱり取り越し苦労でした・・・・・・・・・・
でも、昨年の車検の時にオイルの滲みがあるのがわかってたので、
やはり心配だったんです^^;たしかに滲みはあるけど、今すぐどうこうなる
って感じではないけど、近々、エンジン分解したほうがいいって言われました。
オーバーホールか??????
うちのアコードワゴンも10年だしね~~でも、まだまだ可愛がって乗ってあげたいし・・・。
乗り換えするなら今なのかもしれないけど、やっぱり愛着もあるしお金もないし^^;

サーティワンの話すっ飛ばしたけど、タブルの31%オフのキャンペーン、
絶対に子供たちが行きたがるサーティワン。
いつ行っても美味しい♪
私はいつも定番のチョコミント×ストロベリーチーズケーキです♪
大好きです!!!!!!
三女はクリームソーダ×ポッピングシャワー
次女はベリーベリーストロベリー×オレオクッキーアンドクリーム
旦那はキャラメルリボン×チョコレートオレオ

みんなバラバラですね・・・・10月はまたまたびっくりな色のフレーバー登場です♪

名古屋めし食べてませんでした・・・・そう、忘れてはいけない、矢場とん。
でも、矢場町の矢場とん、すごい行列だったんです・・・
そこに、おねえさんが一人・・・名刺サイズの案内メモくれました。
名古屋ルーセントタワーに行けば、待ち時間ないですよ~~って。
ちょっと怪しい?って思ったけど、これは近いし行ってみるか~~ってことで、
行ってみました。
名古屋ルーセントタワー
ルーセントタワーのB1Fに一気に名古屋めしが食べれる店があります♪
名古屋旨いもん処名古屋丸八食堂
私はきしめん、次女と三女は親子丼、旦那はもちろん、矢場とんのみそかつ、
画像は旦那の携帯の中なので、赤外線してもらったらアップします♪
美味しく食べました♪家族バラバラの好きなもの食べれて、融通が利いていいですよね。
でも、次回の名古屋はひつまぶし専門店へ行きたいと思ってますが、
家族で1万円の世界・・・・高級だわ・・・ひつまぶし・・・

帰りは松坂屋でミセスハートの天使のババロアをお買い上げ♪
b0035066_18382193.jpg



b0035066_18384569.jpg



ババロアに似つかわしくないお皿が爆笑^^;
b0035066_18395674.jpg



帰りしな、名古屋西に乗る前、地元のスーパー(アオキスーパー
で、みそかつに使えるみそをお買い上げ♪
b0035066_18405715.jpg



今回は夕方に名古屋を出発して、9時過ぎに大阪へ到着しました^^
さすがにクタクタ・・・^^;お風呂へ入ってバタンキューでした~

次の日22日は、うちの実家へ行ってから、近所のはなどりで飲み食べ放題♪
かなりのハイペースで飲んで食べました^^;

シルバーウィーク最終日23日は、大阪府立体育館で行われていた
ボリショイサーカスへ行ってきました♪うちの長女が行かないってことになって、
うちの母とうちの妹の下の子をつれて6人で行ってきました。
b0035066_1847567.jpg


b0035066_18472160.jpg


始まる前、かろうじて撮れたんですが、ホントは撮ってはいけません・・・^^;
アリーナ席のSS席で、ホントまん前で見ましたよ~空中ブランコは迫力でした!
もちろん、いろんなサーカスがありましたが、トラが10頭以上いたのかな~~
むっちゃ怖かったです!吠えてましたから・・・^^;猛獣使いの人すごいよな・・・。
しかし、サーカスの人ってどんな生活してるんでしょうねぇ・・・みんなで合宿みたいなのかな?
毎日ホテル住まいではないだろうしね~ちょっとのぞいてみたい世界です^^

なんだか毎日何かスケジュールがあって、ゆっくりは出来ずに過ぎましたが、
楽しかったシルバーウィークでしたが、金欠です^^;
[PR]
# by komimi777 | 2009-09-27 18:53 | ドライブ・旅行
今日、ずっと買おう買おうと思っていたNIKONの一眼レフデジカメを購入しました^^

現新機種のD90にするか、それとも型落ちのD80にするか・・・結構悩みましたが・・・
やはりお財布に相談したら、D80に決定!!!
NIKONの専門の販売員の方もいて、いろいろと根掘り葉掘りと聞きまくりました。
D90はやはり新機種なだけに、値引きが・・・ねぇ・・・。
ダブルズームのものではなかったので、ニッコールのAFレンズも一緒に購入して、
SDカードやら1脚やらプロテクターやらも合わせて全部で10万円でした!

嬉しいんだけど、使いこなせるのか不安・・・。
とにかく、取説とにらめっこしています!!!

b0035066_16374625.jpg

b0035066_17191723.jpg


[PR]
# by komimi777 | 2009-09-27 18:01 | 趣味

鈴鹿~名古屋vol.2

亀山SAで起床、すっかり顔も洗い歯も磨き、朝ごはんも食べて着替えもして
名古屋へ行く準備万端!!!

7時30分に亀山SA出発!1時間後には名古屋西には着いてます^^

今回は東山動物園へ。次女がぞう列車の歌を今年の小学校の平和集会で歌うので、
そのお話の舞台である東山動物園へ行くことに決めてました。
着いたの9時前だったのに、すごいヒトヒト人!!!!!
駐車場に車を止めて、300メートルくらい歩いて入園口へ。
東山のタワーにも登ることにしたので、昼ちょっと過ぎくらいまでいることにして、
過酷な動物園散策開始です!!!しかし暑い^^;

キリンさん♪仲良し♪
b0035066_17493166.jpg




コアラ♪ホント愛らしい^^
b0035066_17502876.jpg



b0035066_1751515.jpg



b0035066_1755479.jpg





象を見る三女
b0035066_17514884.jpg




大好きなペンギン♪
b0035066_17522249.jpg



b0035066_17531194.jpg



b0035066_17532863.jpg




ロバ♪
b0035066_17552287.jpg




東山スカイタワーと三女
b0035066_17563629.jpg



スカイタワーからの展望はとても良かったです♪でも、ちょっとモヤってたので、スッキリとは
見えなかったのが残念^^;

昼過ぎまで東山にいて、このあとは千種のイオンへサーティワンのアイスを食べに行く
家族でした・・・・
[PR]
# by komimi777 | 2009-09-27 17:59 | ドライブ・旅行

鈴鹿~名古屋vol.1

今年から名づけられた「シルバーウィーク」ですが、
我が家は鈴鹿~名古屋へ行ってきました!

鈴鹿は10月2日~のF1のための下見です。予約駐車場(現時点ではまったくの勘)
の場所をだいたいの憶測(多分、ナビがある方はバッチリなんでしょうが、うちはナビがないため、
地図から考えてみました・・・)で、ゲートまでの
距離や道のりなど、下見をしてみましたが、なんせ家を出たのがかなり遅く、
(私の粘土の荷物待ちだったため・・・午後7時に大阪を出発・・・)
途中奈良のガストで晩御飯、天理の実家の近所のスーパーでお菓子やら
ジュースやら買い込み・・・鈴鹿へ出発へとなりました。鈴鹿到着11時頃だったかな・・・。
夜中の下見となり、下見だったのか怪しいだけだったのか微妙ですが・・・・
まぁ、でも、関からサーキットまでの行き方もきちんとわかったし、大成功でした^^
ゲートのありかもわかったしね^^

鈴鹿のサークルK(国府)で見つけたんで~す♪
b0035066_17241624.jpg

缶コーヒー2本につき1個付いてたんですよ~♪
嬉しくて3個(缶コーヒー6本)買いました!!!
そこのサークルKは駐車場から一番近いと思われるコンビニなので、
F1期間はお世話になると思います^^
F1期間の鈴鹿周辺の無料の地図もあったりして、とても親切なコンビニでした^^

時間はおそらく夜中の2時を回っていたと思いますが、関のインターから
亀山のSAまでとりあえず走り、朝まで寝ることに・・・。

さぁ、朝起きたら名古屋へ出発だ^^
[PR]
# by komimi777 | 2009-09-27 17:33 | ドライブ・旅行
モラタメさんで「カンロのどあめ」3袋当選しました!!!
久しぶりに嬉しいです^^

秋の花粉が始まってて、結構つらい状態でもあるので、
しばらくはスーパーメントール、いってみます!!!

b0035066_17104897.jpg



[PR]
# by komimi777 | 2009-09-27 16:42 | モラタメ

樹脂粘土注文

昨日はコスモスとモデナを4個つづ、合計8個注文しました。
シュゲールにて・・・。
コスモス706円(税込み)250g
モデナ735円(税込み)250g

今日は、シュゲールではここまで安くなっていないモデナソフトとおゆまるを
ラッピング倶楽部で注文しました。
モデナソフトを4個、おゆまるを4個。
こんなに使うのかな~・・・?って思ったけど、まぁ、娘の誰かがやるでしょう~そのうち!
メモ・・・モデナソフト560円(税抜き)150g・・・モデナの軽量タイプ1/2の重さ
     おゆまる240円(税抜き)7本入り

モデナソフトはラッピング倶楽部で買えばとても安いですね!
送料も3150円以上で無料になるし。
ドリームの会員限定20%オフの時は、会員価格からの20%オフなので、
あまり変わらないし・・・欲しいときに買える方がいいですし^^

ハーティクレイも気になりますね・・・。
ハーティクレイ、安いところでは410円であります。それも200g入り。
軽量粘土なのに・・・安いです!一度使ってみたい!!!

しかし、自分でここまでやるとは思ってなかったなぁ・・・

ダイソーで購入した石粉粘土、どこのダイソーも売り切れ^^;
長女の高校の近所のダイソーも帰りしなに見てもらったけど、
やはりなかった・・・^^;ショック・・・。
こうなったら高級樹脂粘土で本格的にしようかな・・・と決意!

b0035066_16511719.jpg

今日はドーナツの着色をしました。黄土色単色・自分の作った黄土色2色・・・
試行錯誤で作っていくんですね・・・ヘンプよりも作業工程に日にちがかかるので、
いらちの私には向いてるのかわからない趣味ですが、順番に作っていくと
それまでのものが出来上がってるだろうし・・・内職の片手間にやっていきま~す^^



b0035066_1652816.jpg

参考にしている本です。スイーツデコで持ってる唯一の本です。


b0035066_1652217.jpg

図書館で借りてきました。
[PR]
# by komimi777 | 2009-09-17 16:53 | スイーツデコ

子供たちの洋服&BAG

10日は子供たちの洋服とBAG・靴下を購入。

画像をまだ撮ってないので、撮ったら画像アップ・・・。

洋服は今回はほとんどMACHOUSEのRUSHHOUR。
色違いとおそろ・・・早く寒くならないかな・・・。

BAG&靴下は子供たちも大好きなインナープレス。
バーゲンだったのでGETです。(遅いって^^;)

買い物の欲望もいつもあるわけではなくて、欲しい!って思わないと
ダメなんですよね・・・あたし。

9月16日画像アップ
b0035066_18484365.jpg



b0035066_1848564.jpg



b0035066_1849842.jpg



b0035066_18492168.jpg

[PR]
# by komimi777 | 2009-09-16 18:49 | 子供たち
10月4日決勝のF1日本グランプリ(開催・鈴鹿サーキット)まであと2週間と
ちょっとになりました!
あぁ~~楽しみぃ~~ホントに楽しみ^^

予約駐車場もきちんと取れたし、F1の本も買ったし^^

今日はもう1回頼んどかなきゃ~って思ってた天理の母からも
電話があったので、ついでに10月2日の夜中からチビ2人お願い~って
念押しときました!長女は行かないっていってたので、置いてっても
いいけど、ちゃんと食べてるか心配になるし、実家に預けるのが
一番安心だしね^^

さぁ、鈴鹿に向けての用意・・デジタル一眼カメラの購入だわ^^

b0035066_18373684.jpg



b0035066_18375641.jpg

[PR]
# by komimi777 | 2009-09-16 18:37 | 趣味

ドーナツ

今日はチビ2人が帰って来る前の20分程で石粉粘土でドーナツを作りました。
ホントはモデナで作ろうと思ったけど、ちょっと試し・・・だったので。
これは色を混ぜないで作ったので、あとで着色します。
ヒートンも付けたので(写真は付いてないけど^^;)単品でストラップに追加出来そうです。
本格的に樹脂粘土で作るようになったら、頑張って3連~4連にしようと思ってます^^

今日はコスモスとモデナを合計8個ネットで注文しました。
本格的に趣味に走ろうと思ってます・・・フフフ・・・
ダイソーでも色々と買ったし^^
もうすでに20000円くらいになるかも・・・お金突っ込んだの・・・。
(このコスモスとモデナ8個入れてね・・・)旦那にはすぐには言えない~~!!

でも、ちょこちょこ作って娘とか娘の友達にあげたりしたらそれでいいかぁ~って感じ。
ヘンプも長女の高校の友達にも作ってあげたしね^^


b0035066_1747183.jpg

乾かしてる状態です。2~3日は放置・・・
[PR]
# by komimi777 | 2009-09-16 17:50 | スイーツデコ

高級歯磨き粉

モラタメでアパガードのお試しを申し込みました^^
歯磨き粉ももちろん期待してるけど、歯ブラシがいい感じかも。
ずっとデンターシステマの歯ブラシを愛用していますが、
たまに違うのを使いたいな・・・って思って。
今使ってるのに比べたら歯ブラシは安い価格みたいだけど、
どんな感じかな?もしよければ変えてもいいかも^^


[PR]
# by komimi777 | 2009-09-15 12:17 | モラタメ
最近、昔のバイオハザードを今更ひっぱり出したり、また中古でGETしたり・・・
そんなこんなでバイオハザード三昧。

長女はバイオ4にハマってます。
あれって、ゾンビよりも怖いですよね・・・顔とか普通の人が
武器やダイナマイト投げたりするし・・・。
チェーンソーなんてホンマありえない・・・。

あるところで行き詰ってるそうですが・・・

次はバイオ3ラストエスケープをまた買い戻すことになりそう・・・。
[PR]
# by komimi777 | 2009-09-12 10:09 | ゲーム

掃除機のその後

先日amazonで頼んだ掃除機、日立ゴミダッシュサイクロン。
いい仕事してくれてます。

でも、実際ホースが使いこなれていないため、古い掃除機も一緒に使ってますが、
うちはフローリングが主の家なので、とても良くゴミを吸ってくれます。
これが12000円以内で買えるとは・・・いい買い物をしたと思います。

ダイソンだとどんなに吸うんだろうな・・・やっぱり興味しんしんだけど・・・。
いつかはダイソン・・・そんな感じです。
[PR]
# by komimi777 | 2009-09-12 10:00 | わたしごと