人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月花組公演も予約完了!みわっちのお姿・・・この眼に留めて来ますっ!


by komimi777
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

F1日本GP~鈴鹿サーキット~土曜日の巻

待ちに待った、本当に前々日から体中が震えてくるような興奮でワクワクドキドキの
F1第15戦日本GP、3年ぶりに鈴鹿に戻ってきました!!!
そして、そして、もちろん、私たち夫婦も行ってきましたよ~!!!

金曜日にフリー走行を見れない状況なのは親である私は仕方のないことで、
諦めてるんですが、やっぱり金曜日に行かないと・・・もったいないです・・・。

まぁ、それはさておき、土曜と日曜の2日、攻めて来ました^^

金曜日の夜11時に天理を出発し、(子供2人を実家に預けるために天理へ行ってたので)
鈴鹿には1時には到着しました(駐車場はあかさかBです)もちろん名阪国道も空いてました^^
そこから朝の5時まで車中泊。でも、うちのアコードワゴンはなんといってもステーションワゴン。
フルフラットにもならないので、寝心地悪い^^;でも、何とか寝てるんですがね・・・いつも・・・。

5時に起床って思っててもその時間には起きれず、6時に起きました。
朝ごはんを食べて顔を洗って歯を磨いて、(顔を洗ったりするためにちゃんと水をタンクに入れて
持って行きました^^)着替えて、カメラ等の準備をして、鈴鹿サーキットのスプーンゲートへ
向けて出発です!!!
あかさかBはスプーンゲートまではとても近く、徒歩15分以内で行けます。
しかし、私たちの観戦席はG席だったので、サーキットの端から端まで歩くのと同じです。
来年はスプーン席にしようか・・・と思ったりしてますが、旦那はやっぱりヘアピンがいいみたい。

ま、席のことはさておき、午前のフリー走行をどこで見るか・・・ということで、
いろいろとEXビューをうろうろしてました。とてもいい場所を見つけたんですけど。
写真をまだ旦那がPCに移してないので、写真が出来上がったらアップしますね。
鈴鹿へ行った人はその写真を見て、どこのEXビューかわかるでしょう!!

しかし、暑かったです~~~鈴鹿・・・夏には焼けなかった私が、腕が真っ黒に焼けてしまいました・・・・。
ちょっとショックですよ・・・。でも、ルノーの帽子のおかげで顔は焼けなかったけど、
その代わりに耳が焼けてしまいました^^;トホホ^^;

午後からの予選は自分たちのG席で見ましたが、やっぱり飽きてくるんですよね・・・。
まして、日差しがキツくて・・・。バスタオルを持ってきて、羽織っておくくらいにしないとな・・・。
今、フェラーリのバスタオルが欲しくて欲しくてたまらん私です。どうしてか?って?
だって、来年はアロンソがフェラーリへ行くんですよ。もうルノーではなくなるんですよ。
なので、ルノーグッズはどうしたらいいのか????来年のクビサのために置いておくのか・・・?
クビサはあんまり興味ないんですけど^^;ハイドフェルドだったら良かったのに・・・。
まぁ、誰かひとりお目当てがいるわけでなく、F1レーサーみんな好きな私にとっては、
どこのグッズでも身に着けたいんですよね。なので、全身フェラーリはちょっと引きます^^;
でも、フェラーリはかっこいいですよね。真っ赤で。でも、黒もあるけど・・・。
まぁ、アロンソは好きですけど。ライコネンよりもアロンソ好きです。だって、情熱が伝わるもん~
ライコネンはホントクール過ぎてどうだかな。しかし、来年ライコネンはどうするんだろ?
やっぱりラリーに行くのかしら???

公式予選の結果は次の通りでした。
1 15 セバスチャン・ベッテル RBRルノー 1'32.160 14
2 9 ヤルノ・トゥルーリ トヨタ 1'32.220 20
3 1 ルイス・ハミルトン マクラーレン・メルセデス 1'32.395 21
4 20 エイドリアン・スーティル フォース・インディア・メルセデス 1'32.466 20
5 23 ルーベンス・バリチェッロ ブラウン・メルセデス 1'32.660 18
6 6 ニック・ハイドフェルド BMWザウバー 1'32.945 19
7 22 ジェンソン・バトン ブラウン・メルセデス 1'32.962 18
8 4 キミ・ライッコネン フェラーリ 1'32.980 23
9 2 ヘイッキ・コバライネン マクラーレン・メルセデス 1'31.223 21
10 12 セバスチャン・ブエミ STRフェラーリ 1'31.103 12
11 16 ニコ・ロズベルグ ウィリアムズ・トヨタ 1'31.482 17
12 7 フェルナンド・アロンソ ルノー 1'31.638 14
13 5 ロバート・クビサ BMWザウバー 1'32.341 15
14 10 ティモ・グロック トヨタ 1'31.550 13
15 11 ハイメ・アルグエルスアリ STRフェラーリ 1'31.571 14
16 3 ジャンカルロ・フィジケラ フェラーリ 1'31.704 11
17 17 中嶋一貴 ウィリアムズ・トヨタ 1'31.718 8
18 8 ロマン・グロージャン ルノー 1'32.073 8
19 21 ビタントニオ・リウッツィ フォース・インディア・メルセデス 1'32.087 9
20 14 マーク・ウェーバー RBRルノー

しかし、フォースインディアは早いな~~フィジケラもフォースインディアだったらもっといい成績
だったのにな・・・きっと。やっぱり、それよりもフェラーリを選んだんだね・・・イタリア人だもんな。
一貴はダメだなぁ・・・もっと頑張ってくれると思ってたのに。佐藤琢磨が人気あるのわかるもんね~
あの熱いハートっていうか情熱というか、彼は鈴鹿で入賞してるもんね。
母国GPってのは特別なはずのなのに。一貴にはその情熱が感じられない。
まぁ、おぼっちゃん育ちだから仕方ないのかな???もうちょっとハングリーになってほしい。
来年はウィリアムズも一貴を放出するだろうし、どうするんだろうか・・・。
トヨタのエンジンをセットだしな~トヨタのエンジンはもういらないみたいだし・・・。
まだまだバタバタ続きのF1界ですが・・・。まだあと2戦残ってるんだってば!!!

午後の予選は波乱波乱大波乱でした!G席も私たちは立体交差側だったので、
これが130R側だったら波乱が見れたのに・・・残念です^^;
フジTVの予選の終わり方、見てた方はどう思いました?あのコバライネンのクラッシュで
終わられた日にゃ~激怒だわ!!!最後まで見せろ~~って!!!
もちろん、最後まで現場で見てました。最後のコバライネンのクラッシュは130Rだったので、
みんな走って見に行ってましたが、私にはその体力が残っていなかった・・・・。
ビールが飲みたくて、それどころではなかったんです・・・。はやく鈴鹿のイオンベルシティに行って
ビールを買うことしか頭になかった・・・・あぁ・・・私は酒飲みだ・・・・・・。

公式予選が終わってから、ポルシェのカレラカップの決勝だったのかな?
旦那は写真撮ってましたが、私は早く駐車場へ戻り、ビールを買いに行きたかった・・・。
でも、ちゃんと旦那は買いに連れて行ってくれましたよ^^

夜は天理まで帰りました。彩華ラーメンを屋台で食べて、天理の実家へ。
夜は予選のTVを見ないと~ってなったので、私はあんまり寝ませんでしたが、
子供たちと一緒に寝れて良かったです^^
土曜日の帰りは6時に鈴鹿を出発、天理には7時30分には着いてました。
渋滞はなかったです。

日曜日のことは日曜日の巻にて・・・・
by komimi777 | 2009-10-09 17:07 | F1