人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月花組公演も予約完了!みわっちのお姿・・・この眼に留めて来ますっ!


by komimi777
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロジェ/ロック・オン 観劇

とうとう、ちかさんの退団公演を観に行ってきました。

朝早めに家を出て、がんこ宝塚苑にてランチ。
お庭を見ながらお食事して。心もリフレッシュしたよね^^って友達とも
話してて。次回の観劇時もお世話になりますね・・・^^

ロジェ/ロック・オン 観劇_b0035066_2042288.jpg



宝塚について・・・。
やっぱり寂しいのかな???と思ってたけど、意外と大丈夫でした。
でも、ゆみこがいなくて寂しいな・・・って思ったのは正直な気持ち。
層の厚さとかが感じられず・・・やっぱりキムの2番手一回ってのはねぇ・・・。
きっと、もう雪組は観にいくことはないだろうな・・・。
まだまだ力不足の子たちが脇ってのは・・・どうなんだろ・・・???
ゆみことハマコさんが退団したのは・・・やっぱり大きいな・・・。


一応、今回の感想・・・

「ロジェ」
全体的にとても暗いお芝居でした。内容を把握するために真剣に観てた^^
歌が少なくて、拍手するのも数回。本当に話が流れてるって感じでした。
でも、よくよく考えてみると、実際はわかりやすいお話だったのかも。
最後、ちかさんが花道から掃けて行くのが、さよなら公演とリンクしました。
最後が一番良かったかも・・・。


「ロック・オン」
ロジェ/ロック・オン 観劇_b0035066_20414892.jpg



いきなり激しい!!!でも楽しかった!!!
客席降りがあったのですが、私たちは2階席。もちろん、下級生(白いお衣装)が来てくれて^^
とっても楽しかったです!!!
お芝居が暗かった分、拍手と手拍子でとても手が痛かった!!!
途中は手拍子が無くなったのですが、ちかさんが・・・
「雪組ファンのみなさん、そろそろ本領発揮しませんか!!!」って感じで煽ってくれて、
とても楽しいショーでした。愛してるよ!!ってちかさん、仰ってましたね・・・。
やっぱりさよなら公演ってのもあり、ちかさんにスポット当たるのが多いですが、次々とスポットが重ねられていく、とっても印象的な場面があり、感動しました。
銀橋でちかさんがセンターに立ち、スポットが当たり、MCが始まる???って感じの演出、
実際はもちろんMCはありませんでしたが、とっても良い演出でした。
黒燕尾の男役が並び、銀橋にいるちかさんが順に男役のみんなを見ていくあの場面は、
やっぱりさよなら公演の演出だなぁ・・・としみじみと見入ってしまいました。
そして、フィナーレ・・・。黒と白の宝塚らしいお衣装でしたね。
本当に本当に楽しいショーでした!!!スカイステージでも早いうちに観たいな・・・。
ショーだけでいいので^^

一緒に行った友達もとてもよろこんでくれてました。
また行きたいって言ってたので、次は子供たちの冬休みの辺りに・・・行きたいって思うんですけど。
もしかしたら・・・・・雪???????



宝塚歌劇団からの公式発表・・・


2010/07/23

雪組 トップ娘役について
この度、雪組のトップ娘役・愛原 実花が雪組東京宝塚劇場公演 ミュージカル『ロジェ』、ショー『ロック・オン!』の千秋楽(2010年9月12日付)で退団致しますが、愛原の退団後、固定的なトップ娘役は当面の間設けず、公演ごとに柔軟な配役を行って参ります。

以下の公演につきましては、オーディション等を実施し配役を決定しましたので、併せてお知らせいたします。

○『はじめて愛した』(作・演出/正塚晴彦) 
2010年10月13日~10月25日 シアター・ドラマシティ
10月31日~11月 7日 日本青年館
バード役:音月 桂 
役名未定(ヒロイン):愛加 あゆ

○ミュージカル『オネーギン Evgeny Onegin -あるダンディの肖像-』(作・演出/植田景子) 
2010年10月15日~10月21日 日本青年館
10月28日~11月 7日 宝塚バウホール
エフゲーニィ・オネーギン役:轟 悠
タチヤーナ役:舞羽 美海

○ミュージカル『ロミオとジュリエット』(潤色・演出/小池修一郎)
2011年1月 1日~1月31日 宝塚大劇場
2月17日~3月20日 東京宝塚劇場
ロミオ役:音月 桂 
ジュリエット役:舞羽 美海・夢華 あみ(ダブルキャスト)


・・・・・
なんてことなんだろう。。。
天海祐希のファンだった頃からもう20年近くヅカファンだけど、
こんなに酷い組もなかったような・・・。
問題だらけで、本当にファンの納得行かない人事に、ファンも減るのでは???

あたしは、花と宙(カチャがいるので本当は好きって訳でもないんだけど^^;)くらいしか
観に行かなくなりそう・・・。元々月ファンだったけど、最近は生え抜きの月組子がトップに
なるとかって皆無だしね。ちかさんも元々は月だったのに、星以外すべて廻ったんではなかったかな?
そんなに組替えしないとダメとか???どういう根拠で組替えを頻繁にさせるのかもわからん^^;
by komimi777 | 2010-07-24 14:44 | 宝塚