人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月花組公演も予約完了!みわっちのお姿・・・この眼に留めて来ますっ!


by komimi777
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

授業参観

今日は長女の授業参観でした。
午後の5時間目だけだったのですが、
4年生、5年生の合同での音楽発表会でした。
両方の学年ともとても上手でした。
うちの長女のクラス、合奏よりも合唱がとっても上手で、
ビデオを持っていかなかったことに後悔・・・。
本当にもったいなかったです・・・主人にも見せてあげれたのに・・・。
来年は6年生は茶話会しかないので、音楽発表会は今年が最後。
あぁ、とってももったいなかったです・・・。
そして、ピアノの伴奏をしていた子もとっても上手でした。
自分の小学時代を思い出して、何だか懐かしかったです。
先生の代わりにピアノの伴奏を授業中にしたり、
何かの発表会や式典にはピアノの演奏をしたり、
小・中・高とピアノを習っているという特権でよく舞台にあがりました。
やっぱり、ちょっと誇らしく感じてしまいますよね・・・。
でも、自分よりも親がとっても喜ぶんですよね。うちの親もそうでした・・・。
そうなると、次女か三女をピアノ習わせようかな・・・と考えてしまう今日この頃です。
by komimi777 | 2005-03-03 20:10 | 育児