人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月花組公演も予約完了!みわっちのお姿・・・この眼に留めて来ますっ!


by komimi777
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いよいよしまなみ海道だ!第1部☆

旅行2日目。
すっかり自分の家のようにくつろがせてもらい、
宿のみなさんには(●´人`●)感謝☆
アニマックスも見放題やったし('-'*)フフ
そんなこんなでゆっくりと寝させて頂きました。

昨晩は道後温泉の写真や、駅の写真もちんちん電車の写真も撮れなかった・・・。
で、松山の宿を9時くらいに出て、道後へ寄ることに。
駅やからくり時計、ちんちん電車は車の中から強引に写して、
道後温泉本館は外で写したんですが・・・。
朝の早くからみなさん、温泉好きなんですね~。
たくさんの方が本館に出入りされてました。
朝の風景よりも、夜の風景の方が風情が出てるのかな~?
とも思ったし(夜は人力車があるのでよけいかも?)
でも、撮れなかったのは仕方のないことだし・・・。
(*'へ'*) ンーかなり後悔・・・。

まぁ、気を取り直して、今治方面へ出発!
今日はいよいよ待ちに待っていたしまなみ海道ルートです。
尾道までの道のり、何が起こるんでしょうか?

今治I.CまではR196を走ります(これまた海沿い)。
途中に朝マックを食べようということになって探したのですが、
単独のマクドが見つからず、仕方なしに諦め・・・(スーパーの中にあるのは2件ほどあったんだけどね)。

ひたすら今治を目指して走ります。
景色は最高!山と海の調和って言うんでしょうか?
大阪だとこんなきれいな海を見ることもないですからね~。
本当に、心の洗濯だわ~~。

いよいよ今治へと入ってきました。
やはり昼前、朝ごはん抜きなので、近くにあったガストへ。
何だか大量に頼んで見たものの、食べれるわけもなく、
仕方なしに、大盛ポテトフライとピザは持ち帰りに変更。

みんなお腹いっぱいになって、さぁしまなみ海道へ!
と思いきや、ガス欠になってはいけないと思いスタンドへ。
そこでは今キャンペーン中で、くじを引いてくださいとのこと。
パパがテキトーに引いたら、なんと3等が!
当たってしまった・・・。四国に来て水6リットル持って帰ることになろうとは。
まぁ、いいことあったし、いい気分で西瀬戸自動車道へ。
いよいよしまなみ海道の入り口。来島海峡大橋です。
ホントは、時間があれば今治側からこの橋をた~くさん眺めたかったんですが、
そうもいかず。

あまりの長さのBLOGに、読むほうも大変と思うので~、
つづきは第2部で・・・。

(画像は道後温泉本館です。撮影者アタシσ(゜-^*)です)

いよいよしまなみ海道だ!第1部☆_b0035066_1103957.jpg
by komimi777 | 2004-08-13 10:59 | ドライブ・旅行