人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月花組公演も予約完了!みわっちのお姿・・・この眼に留めて来ますっ!


by komimi777
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おかあさん先生

今日は幼稚園のお母さん先生の日でした。

年中さんは「おはじき」、年長さんは「なわとび・ゴムとび」でした。
うちの次女は年中さんなので、「おはじき」。
地味な遊びでどれだけの子供たちが
食いついてくれるのかかなり心配な中で
おかあさん先生8人で恐る恐る始めました・・・。

ところが、意外にも食いつきがいい!それも男の子が!
結構おもしろかったのか、合計40分でしたが、
飽きずに最後まで遊んでくれました。どうもありがとう!
子供たちからのお礼の言葉にとっても照れてしまい、
帰るときも「バイバイ~!」の声援に送られて後ろ髪を惹かれる思い・・・で
教室をあとにしました。

おかあさん先生のあと、ほかのお母さん方との交流の時間で、
幼稚園の方からコーヒーの差し入れがあって、ホッとさせていただきました。

毎日、先生は大変だな~って痛感しながらも、子供たちってきちんと適応できるんだな~
って関心しました。また機会があれば一緒にあそぼうね!
by komimi777 | 2006-05-30 13:10 | 幼稚園