人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月花組公演も予約完了!みわっちのお姿・・・この眼に留めて来ますっ!


by komimi777
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サントリー京都工場見学&美富士食堂

昨日は朝からどしゃ降りでしたが、サントリーの工場見学を電話予約してたので、
京都の長岡京まで行ってきました⇒




一応時間は11時30分の予約でしたが、早くに着いたので、11時で見学OKでした。
ちなみに、HPのあるページをプリントアウトして受付時に持っていくと、
ビールタンブラーが2個頂けました。今日からビール飲むときに使わせて頂きます。
さぁ~、わくわく!小学校以来の工場見学の始まり始まり~♪

サントリーってイメージ的にはウイスキーのイメージが強くて、
大山崎にはウイスキー工場もあります。もちろんそこも工場見学出来ますが、
今回は一番身近なアルコール飲料のビール工場。昔は桂工場と言われてました。
施設はとってもきれいです。ビール工場は工場見学が出来るように
作られているんでしょうね。いろいろと工夫されていておもしろかったです。
案内のお兄さんがいろいろと説明してくれ、ビールの作られる工程もそれなりに理解し、
試飲会場へ黄色いモルツバスで直行!そこはまるで小さなビアホールでした。
子供たちには「なっちゃんレインボー」としまじろうのお菓子を頂き、大人はおつまみと
楽しみにしていた「プレミアムモルツ」の試飲!やはり美味かった~♪
2杯飲みました。1人3杯までだったので、あと1杯は普通のモルツを頂き、
お腹いっぱいになってしまいました~♪満足満足♪
次回はうちの母も連れて行ってあげよう~と計画してます☆
あぁ・・・酒飲みに生まれてきて良かったぁ~♪
サントリーの社員の皆さんはホント親切ですよね~。
工場見学、あいにくの雨模様だったのに、結構たくさんの人が来場してました。
人気あるんだなぁ~やっぱり・・・。

帰りは、ついでに滋賀の大津まで足を伸ばし、美富士食堂まで話のネタに
行ってきました。ナイトスクープやごきブラで関西では有名な食堂です。
確かに、普通の店ではあの量は出さないでしょうが、うちの家は5人家族なので、
あまり驚きませんでした。味は・・・・う~~ん・・・・あまり・・・・って感じ。
でも、話のネタにはなったかなぁ・・・。
わざわざ大津までは行くことがないと思うので、次回があるかどうか・・・???
・・・・・恐らくないでしょうねぇ・・・・・。
帰りはマジで大雨。きっと警報とかも出てたんじゃないのかな~?
そんな中とりあえず京都の醍醐まで帰ってきたところでアルプラザに雨宿り・・・。
小一時間たったところで外に出たら雨は止んでました。よかった~!
by komimi777 | 2006-07-17 20:36 | 家族