人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月花組公演も予約完了!みわっちのお姿・・・この眼に留めて来ますっ!


by komimi777
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三女の幼稚園願書提出

昨日は三女の願書提出に行ってきました。
初日なのにもうすでに抽選になる勢いだそうです。
どうしたらいいのか?って感じだけど、抽選はずれたら待機します。
旦那にも宣言したけど・・・。姉妹違う幼稚園にだけは通わせるのは嫌だし、
今更違う幼稚園に変わるのも次女の性格上かなり無理があるだろうし、
こうなったら待機します。待ちます。っていうか、2007年度は私立も結構多いらしくて、
びっくりだな~。子供が少ないっていうけど、幼稚園も保育園も希望通りには入れないって
どういうことなんだろう・・・?子供が少なければ入りやすいんでないの?
って思うけど、都市部は絶対にそんなことありえない。
だって、うち、待機児童です・・・保育園・・・。
田舎の方では簡単に入れるんだろうけどね・・・。うらやましいぃ~。

っていうか、国ももうちょっと幼稚園や保育園のことに力入れてほしいわ・・・。
消費税を上げるとか上げないとか、そんなことばっかりやん・・・。
っていうか、お金のことは大事やけど、これからの日本をしょってたつ子供たちの
ことをもっと考えてほしいわ。子供のいない人が首相になって、子供のいてる人のことが
わかるのかも疑問やねんけどね・・・。子供を育てるって大変なんだ~ってことも
わかってないやん・・・。そんな人でも国のトップに立てるんやぁ・・・へぇ・・って感じ。

日本の政治家さん、もっとやるべきことがあるんでないの?
根本から腐ってるこの国を美しい国に
するにはちょっとやそっとじゃでけへんやろうけど、頑張ってほしいもんです。
by komimi777 | 2006-10-03 21:49 | 幼稚園