人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月花組公演も予約完了!みわっちのお姿・・・この眼に留めて来ますっ!


by komimi777
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

吉野川まつり 五條の花火

ここの花火も毎年恒例になってますが、今年は大阪から直接行きました。
いつもなら天理の実家から行くので時間とかも結構ギリギリに行くのですが、
大阪からだと高速とか乗ったりして実家から行くよりもお金も時間もかかります^^;
南阪奈道は葛城まで開通してるので、羽曳野ICから葛城まで乗りました。
R24はすごく混んでいて、やっぱりみんな五条に行くのかな?
と思ってたら、やっぱり大半は行くようでした。最後までトロトロ運転でした^^;
もっと早く大阪出れば良かったかな・・。

石切のライフへ寄ったり、新庄でモスバーガーのドライブスルーへ行ったり、
しまいには御所過ぎたあたりでローソンへ寄ったりと寄り道多すぎ。
でも、晩御飯食べないと辛いし、ファーストフードでごめんなさい^^;

7時過ぎに五條の会場に到着。
毎年置いてる駐車場はもう封鎖されていて、すごい人人人、車車車・・。
仕方なく、川沿いの方へ入っていくと何とか車停めれたので始まるぎりぎりまで
ご飯食べてました。

毎年PLの花火と比較してしまうんですけど、こっちの方が迫力があります。
打ち上げ数は遥かに及ばないですけど・・。
むっちゃ近くで打ち上げているので、打ち上げる時の音とかも聞こえるし。
花火が開くときの音も同時に聞こえるし。音に怖がっている子供たちもいたけど、
うちのチビ2人は全然平気みたいで、毎年花火へ連れて行ってるから慣れてるのかな。


帰りはやはり混みました^^;9時に会場(五條)を出て家に着いたのが12時前でした。
なんせ会場からR24へ出るのが時間かかりすぎ・・。そっからR24も混んでるし。
南阪奈道からR170はすいすいと走れましたが・・。
今週末は伊丹で花火大会。最近は空港へ行くこともなくなったので、
ちょっと行ってみたいなぁ・・って思ってますが、旦那の仕事からの帰りの時間が
遅くなりそうだったら無理だな・・。
by komimi777 | 2007-08-18 12:21 | 季節