人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月花組公演も予約完了!みわっちのお姿・・・この眼に留めて来ますっ!


by komimi777
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

音楽会

うちの市の公立幼稚園の音楽会が総合文化センターで行われました^^
毎年金曜日なのに今年は木曜日。次の日が休みっていうのが魅力だったのに・・。

うちの子供たちは一生懸命歌を歌ったり楽器を奏でたり、頑張ってやっていました^^
幼稚園2年間のうち、姉妹で一緒に出れる音楽会があって本当に良かったです^^
それも先生のご配慮で隣同士になってくれて^^ビデオも写真も撮りやすくてラッキーでした^^
今年は自分ひとりだったのでビデオも三脚立ててから自分でももう一台のビデオを持ち、
そして片手間にデジカメを撮ったりで3台の精密機器を駆使してました。
やっぱり主人もいてくれたらもっとラクに撮れたのにな・・・。

うちの子が通う幼稚園は結構題目が地味な感じを受けるらしいんだけど、
今年はそんなこともなく結構いい感じだと思いました^^
でも、派手に映るのがいいとも思わないんだけど・・。
もうひとつの幼稚園は子どもたちが主役のはずなのに、先生が主役のように
私たちには映ってました。それってどうなの?確かに先生もそれなりに役があっていいのかも
しれないけど、あまりにも前面に出てしまっては子供たちが隠れてしまっていたようにも
思ってしまいました。だからか子供たちの衣装がうちの幼稚園に比べて毎年派手なのかな。


この音楽会が終わって次女が幼稚園で行う大きな行事は生活発表会だけに。
小さな参観とかはあっても大きな行事の時は親ってホント張り切りますからね・・。
もうしばらくは張り切って親バカしようと思ってます^^
・・・・・・・きっと一生親バカなんだと思いますけどね^^;
by komimi777 | 2007-12-05 19:52 | 幼稚園